ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

なぜ、購入するのか?

 

特に …
法人や、団体や、組織が …
 
何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …
 
商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …
 
それ以上に 「決定的なポイント」 が …
 
その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです
 

※ ベネフィットとは?
 
よく言われる 「格言」 が、下記です!
 
♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪
 
人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …
 
モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!
 

世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)
 
数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は
 
「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!
 
「痩せること」 で、得られる …
 
自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!
 
 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい
 
これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

それが … さも 「世の中の常識」 のように伝える ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!     コメンテーターや評論家たち または、番組を仕切る司会者は 自分側の意見を 「多数派」 とするよう ア …

no image

中国人 「爆買いの波に」 乗るために必須 … ホームページ 「中国語への翻訳」

中国人 「爆買いの波に」 乗れるのは 大企業だけ!… と思ってませんか ~? 個人店舗や小さな会社でも 「爆買いの恩恵を」 受けるため … 「必須」 なのが ★ 中国語での 「広報PR&宣伝」 活動 …

no image

社長さん&上司さん、あなたは、いま … なぜ?… 腹が立っているのでしょうか?

    あなたは、いま …   なぜ? アタマに来ているのでしょうか?   あなたは、いま …   なぜ? 腹が立っているのでしょうか?   …

no image

ライフスタイルの方では、脈々と生き続ける 「大量生産・大量消費」 の 「感性」

家電店の 「エアコン売場」 に行くと … これでもか~!というくらい たくさんのメーカーの、たくさんの商品が並んでいます よほどの 「エアコン・オタク」 でなければ 選べないと思うのです (笑) また …

no image

働く人がいないから … ① 支店をクローズ|② 営業時間を短縮 … どうする?

働く人がいないから 支店をクローズする 働く人がいないから 営業時間を短縮するなどなど 働く人が少ないことが … 今、「とても重要な問題」 と、なってきていること … … 言うまでもありません! 今日 …