会話をダメにする、代表的な8つの要因 … 楽に、過ごせるようになります (笑)

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

★ 会話をダメにする
  代表的な8つの要因

これを理解しておけば
楽に (Easy&Fun)
… 過ごせるようになります (笑)

 

 
① 自分と比較しない!

  … 相手が話している時には
    相手のことだけを考える

② 心を読もうとしすぎない!

③ 次の話題のリハーサルをしない!

  … 今現在進行している会話よりも
    次にどんな話題で話そうかな?
    そう考える癖は 「NG」

④ かっこいいアドバイスを
  してやろうとしない!

  … 「95%の人」 は
    放っておいても、自分なりに
    解決策を見つけるので
    わざわざアドバイスをする必要はない

⑤ 上の空にならない!

  … 会話中には
    余計なことは絶対に考えてはならない

⑥ 自分が正しいと思わない!

  … どうして相手がそう思うのかを
    じっくり聞いてみる

⑦ 疲れている時は、人と会わない!

⑧ 時間的に余裕がないなら
  人と会わない!

 

 
いずれにしても …

最大の目標である
「楽しさを忘れず」 に
毎日を過ごすためには …
 

 ★ 適度な無神経さ

… が、必要です (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファイン
ド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「1億|総活躍」 させる考え方って、逆に 「危ない」 ような、気がするんです!

安倍首相の進める 「1億|総活躍社会の実現」  … を、見ながら パレートの法則 (80:20の法則) が 私のアタマの中を、駆け巡ります (笑)  ◎ 「お神輿」    … かつぐ人が 「20%」 …

no image

Facebook などの SNS で 「シェア」 を ”予約” してもらうという、新しい発想!

「8人もの友達」 が 「シェア」 してくれた! しかも、8人が同時、同じ日の、同じ時刻に! つまり 「シェア」 を ”予約” してもらった! ::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

それが、どんなに素晴らしいプランであっても、現場で出来るのだろうか?

それが、どんなに素晴らしいプランであっても 現場では、出来そうにもないプランを提案しても 絵に描いた餅 (つまり実現されない) です。 英語では … 「Pie in the sky」 と表現されるよう …

no image

「見たい」 と思われる、ブログ記事の装飾法1 … WorkShop (体験型講座) で GET!

以前のコラムでも書きましたが 人間は …  ◎ 見えるものを見ているわけではなく  ◎ 「見たいと思ったもの」 を見ている そうであるなら … 「見たい」 と思っていただかなければ 自分の書いた内容 …

no image

ブログを 「アメブロ中心」 と決めた理由は …?

私は 「たくさん&たくさん」 考えてそして実践し効果も、ちゃんと測定した上で …ブログは … 8ヶ月ほど前に「アメブロ中心」 とすることに決めました。 それまで ホームページに書くブログを 第一優先さ …