何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

 

 

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
 
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
 
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 何を言うか・何を話すか
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」 作っていると思います!
 
しか~し (笑)
 
情報という名のシャワーを
散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …
 
何を言うか・何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです。
 
 
それは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 誰が言うか?
 または、誰が話しているか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
言葉を変えると …
 
① 「おススメしている人の権威」
② 「おススメしている人の信用度」
③ 「おススメしている人の知名度」
 
 
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)
 
 
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
 
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 
 
 
【 関連コラム 】
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html
 
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

年内に (12月のうちに) … ブログ (アメブロ) を、改造したい!方は …

年内に (12月のうちに) … ブログ (アメブロ) を、改造したい! そのようにお考えの方は … 12月12日までに 第1回目のミーティングを 行なう必要があります! ブログ (アメブロ) などの …

no image

こんな 「張り紙」 で、また来たくなっちゃいます!

   ♬ 次回も  ホルモンが  お待ちしております!  そう言われるとまた来たくなるかも (笑) 先日、お邪魔した狸小路1丁目の 「欽ちゃん」 帰る時の階段の上にこんな 「張り紙」 がありまして~ …

no image

聞き手が、何を聞きたいのか?… それを考えて、自己紹介を、自身で演出する!

★ 今日のネタは 「自己紹介」… (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  やっかいな自己紹介! :::::::::: …

no image

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

さて、素晴らしい料理や 素晴らしいサービスを持っていながら 集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると とっても 「辛い」 のです! ★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは? :::::::::::::: …

no image

「真剣さ」 が … 「楽しさ」 と 「笑い」 とを、生み出す!

      ① 「真剣さ」 が  → 「楽しさ」 を、生み出し ② 「楽しさ」 が  → 「笑い」 を、生み出す 「三段論法で」 言えば (笑) ③ …