何かが、もらえるから行く = もらえないなら、行かない =近い感覚!

投稿日:

 

 

女性は 「クーポンが好き」 なんていうことを
よ~く耳にしませんか~?

でも、僕の周りには
「クーポン嫌いの女性」 も、たくさんいます (笑)

同じ女性でも 「10人10色」
けっして 「十把一絡げ=じっぱひとからげ」 で
考えられるわけがありませ~ん!


さて~ 「何かが、もらえるから行く」

… ということは
  もらえないなら行かない!ということに
  極めて近い感覚だということ!

… しかし、クーポンや割引は減らず
  クーポンをSTOPした時の、集客激減の恐怖心が
  今もクーポン業界が存続している
  本当の理由!かもしれません。


① はたして、クーポンをSTOPしたとしたら …

② 同じように、毎週お決まりで入って来る
  新聞折り込みチラシをSTOPしたとしたら …


本当に、お客さんは激減するのでしょうか?


★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

熱く誘われるのに弱い人 「乗せられやすい人」 必読 (笑)

熱く誘う人に限って …??? どういうことか?… というと ご自分 (誘う人) が使っている お気に入りの 「何かの商品」 お気に入りの 「何かのサービス」 場合によっては お気に入りの 「何かのビジ …

no image

① 無料なのに来ない? or ② 無料だから来ない?

★ 無料なのに来ない! … と、嘆くのではなく その反対側も、検証してみては いかがでしょうか? ★ 無料だから来ない! … ということが   理由のひとつかもしれません つまり … 「有料にした方が …

no image

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が一番気になる事! それはもちろん ~ その費用です ~ ★ 例えば、下記のようなケースでは …?  ◎ ショッピングセン …

no image

新しい事業で儲けよう!とは思っていない … この言葉 「注意」 です!

      ♬ これから始める  「新しい事業」 で  儲けよう!とは思っていない  (別に、儲からなくてもイイ)   このタイプ …

no image

SNS では【 さわらぬ神にタタリなし 】

自分とは異なる意見の人の コラム・記事・投稿などを見ても ( Facebook などで ) それに、いちいち 構うようなことはしない方がイイ (笑) つまり 「さわらぬ神にタタリなし」 そんな風に、私 …