★ ホームページにも 「主語」 がある!と思うんです。

投稿日:

 

 

 

飲食店のWEBサイトに …

2種類の発想が必要かもしれません!

 

それって、どういうこと~?

 

 

★ ホームページにも 「主語」 がある!と思うんです。

 

 

お店のホームページを訪れたユーザーは

ホームページを作成した本人が主語である

そういった情報を求めている。その通りです。

 

▼ 例をあげれば …

 

1. お店に、どんなメニューがあるか?

2. お店へのアクセスは?

3. お店の最近の社会貢献は?

 

これらはすべて

「お店が主語となる情報」 です。

 

 

しかし、その一方で

お店のホームページを訪れたユーザーは

下記のようなことも、同時に求めているのかもしれません。

 

▼ 例をあげれば2 …

 

1. 「私たちのライフスタイル」 に、どんなイイこと起こるのか?

2. 「私たちは」 他のお店との違いを知りたい!

3. 「私たちは、何を選択の基準」 に、そのお店を選ぶのか?

 

 

ホームページが

大手メーカーさんのような

「カタログ的な意味合いだけ」 ではなく

 

お客さん・お客さん予備群との

コミュニケーションツールでもある!と考えた場合は …

 

★ ホームページにも 「主語」 がある!

  

 

こういったことも、考えながら

ホームページの制作 or バージョンアップを

プランする必要があるかな?と思います。

 

 

 

【 お店側が主語になるホームページ 】

 

1. どんなメニューがあるのか?

2. どんなこだわりがあるのか?

3. どんな内装か?

 

 

【 お客様が主語になるホームページ 】

 

1. そのお店で 「私は」 どんなHAPPYを味わうことができるのか?

2. 「私は」 なぜ、そのお店を選ぶのか?… の理由?

3. 「私は」 どんな時に、そのお店に行けばいいのか?

 

 

 

 

~ 今さら人には聞けない ~

  「ブランディング」 という言葉の持つ、深~い意味!

  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11876738962.html

 

 

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-お仕事のご依頼について

関連記事

no image

見えなかった!…自分のイイところ!

   お馴染みのシンガポール 「マリーナベイサンズ」57階にある、屋外プール!  いつもと違う視点から見てみると 今まで見えなかった部分が見えてきます。 同じように、自分自身を観てみませんか?  いつ …

no image

2015年 明けましておめでとうございます!

2015年1月1日 明けましておめでとうございます! 今年も、よろしくお願いします。 【 原点回帰 】 今年のテーマは 「自分らしく生きる」 自分の中にいる DNA (遺伝子) と 真っすぐに、お付き …

no image

2014 年末ご挨拶!

2014年 お世話になりました。 ありがとうございました。 来年も、よろしくお願いします。 そして皆さま 良いお年をお迎えください! 太田 耕平   

no image

「知らない!という ”損”」 は、政府や行政が悪いわけではなく、自分自身の努力不足も、かなりある

もちろん、私にも … 知らないことは 「たくさ~ん」 ありますが … 「知らない」 という理由で ”損” をしてしまうことが 世の中にはたくさんある!わけです。 日本人は 「皆んな平等」 的な そんな …

no image

♬ 新しい事業で儲けよう!とは思っていない … この言葉「注意」です!

  ♬ これから始める「新しい事業」で儲けよう!とは思っていない。( 別に、儲からなくてもイイ )このタイプのフレーズをときたま聞くこと、ありませんか~?  ほとんどの場合こういうタイプの新しい事業で …