「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

投稿日:

 

 

 

連日・連日の、さえない天気!

★ カモ~ン 「太陽」

… そんな札幌から、おはようございます!

 

 

さて、みなさんご存知の通り

僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …

 

繁盛しているお店には

ある 「一つの特徴」 があるのです。

 

 

それは、座ってメニューを見た瞬間に

または、玄関から店内へ入った瞬間に

 

その 「お店のイチオシメニュー」 が

誰にでも分かるようになっているのです。

(モチロン初めて訪れたお客さんにも)

 

 

 

さて、食べログなどの評価サイトを見ていると

同じお店へのコメントであるにもかかわらず

 

◎ 美味しかった!という意見

◎ 美味しくなかった!という意見

 

ひどい時には

美味しいという意見と

美味しくないという意見が

50%対50% であったりします (笑)

 

いったい、どちらを信じれば良いのか?

 

 

なぜ、このような意見の違いが生まれるのか?

その大きな理由の一つが …

 

★ 食べているメニューが違うのです。

 

 

 

ですから、お店側の方は、この辺りのことを考えて …

 

初めて来店されたお客さんからも

「イチオシ・メニュー」 や

「オススメ・メニュー」 を頼んでいただけるように

 

メニューブックを含めた

店内の、あらゆる場所に …

「仕掛けを施す」 必要があります (笑)

ちなみに、僕が知人や友人から尋ねられて

飲食店を紹介する時には

お店の名前や場所だけではなく

どんなメニューをオーダーすれば良いかも

付け加えて伝えるようにしています。

 

 

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

そのデータ取りで … 「意味が見えるのに」 要する期間は …??

    データというのは …   ある程度の期間以上 連続して 「ウォッチ」 し続けるから   はじめて 「意味が見えてくる」 わけです!   いつのまにか … …

no image

同じ内容|同じ日|同じ時刻に …【 同時 多発 シェア 】という仕組み

★ 迫力ありますよ~! |同じ内容|同じ日|同じ時刻|に … いっせいに 「シェアされる」 という仕組み! 言葉は、ちょっと危険な使い方ですが … 【 同時 多発 シェア 】 私のイメージとしては 「 …

no image

「他人や他社」 のことになると、 面白いくらいアイデアが出てくる~ (笑)

      「自分」 の 商品&サービスのことを考えると   けっこう長~い時間悩んだりするわけですが …   それが …「他人や他社」 の商品&サー …

no image

新千歳空港 … 館内を清潔に保っている 「秘訣の一つ」 かもしれません!

JT (日本たばこ産業) さんが 高額な家賃を、支払っているのかもしれませんが (笑) 新千歳空港の飲食フロア (3階) には … 国内の大型空港としては 珍しいくらい多くの 「喫煙場所」 が設置され …

no image

ちょっと待って … 瞬間的|直感的|衝動的 … その前に確認を (笑)

Facebook など SNS の、閲覧者は … 瞬間的・直感的・衝動的に … コメントを、入れる! それに対してそのコメントの受信者は …   これまた、瞬間的・直感的・衝動的に … その …