昨日まで 「巨人ファン」 … ところが、今日になったら、突然 「阪神ファン」 … 人間関係のこと

投稿日:

 

おい?おい!

昨日まで 「巨人ファン」 だったのに

今日になったら

突然 「阪神ファン」 に変身している

★ あ・っ・ぱ・れ~ (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 これ、何のことか?というと

 「人間関係」 のことです (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3ヶ月くらい前まで

「私は、あの人のことが大嫌い」

「俺は、アイツと同じ空間にいること、あり得ない」

ところが&ところが~

この人たち、最近になって

えーっ?

「とっても仲良く」 してる (爆)

いやぁ~ 「変わり身」 が、早~い (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ うまく行っていない人間関係が

▶ 突然、向きを正反対に変えて

▶ 良好な人間関係へと変化する

そんな 「キッカケ」 となるのが …

うまく行っていない者同士で

「共通の敵を持つこと」 などと、言われてます。

古くは、シーザーのローマ時代

日本でも、平安から始まった、武士時代~戦国時代

「共通の敵を持つこと」 で

★犬猿の仲が → → ★蜜月の仲へ

早い話が 【 敵の敵は味方 】

何百年たっても、何千年たっても

人間の土台にある

感情の仕組みっていうものは

同じなんですねぇ~ (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ 自分も変化している

▶ 味方 (仲間) も変化している

▶ 敵 (嫌いな人) も変化している

「成田離婚」 という言葉!… 覚えてますかぁ~?

この言葉が流行った時代には

日本からの国際線の飛行機は

成田空港からしか発着していなかった (笑)

ということで

どんなに仲の良いカップルでも

環境などが変われば

人間は、良くも悪くも、どんどん変化して行きます

★ 変わる!ということ

… それが、当たりまえ。くらいの

… 気持ちの準備も、必要なんでしょうね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だから、昨日まで

「巨人ファン」 だった人が

 

今日になって、いきなり

「阪神ファン」 に変身していても

何の不思議もない!ということです (笑)

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

そのデータ取りで … 「意味が見えるのに」 要する期間は …??

    データというのは …   ある程度の期間以上 連続して 「ウォッチ」 し続けるから   はじめて 「意味が見えてくる」 わけです!   いつのまにか … …

no image

今となっては本当に感謝してます。この 「ひとこと」 が言える自分で良かった~!

今となっては、本当に感謝してます! この 「ひとこと」 が言える自分へと 叱咤激励してくれた、諸先輩の方々へ ♬ 昨日は、言いすぎました   スイマセンでした ♬ 「オトナ」 と 「ガキンチョ」 には …

no image

東京都知事選挙は、まさに【ランチェスター戦略】の見本!

  まもなく~!… の、東京都知事選挙。北海道民の僕たちは …ちょっと変な「視点」から見てみると興味深い!(東京の方、スイマセン)  ① 論点を「原発だけ」に集中させたい▶ 細川&小泉の、元首相チーム …

no image

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑)

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  強いものが勝つのではない。   …

no image

届くか? 届かないか?… この観点で、2016年3月現在 「最強ツール」=【アプリ】

~ 飲食店|食品販売店|各種サロン ~ サービス業の業界人 (特に販促担当者) の方々から 「ひんぱんに聞こえてくる声」 が、下記なのです!  ◆ 届いてないかもしれない  ◆ 読んでいただけてないか …