じーっと見に来てくれることを待つ!… それしか 「術はない」 のでしょうか?

投稿日:

例えば …

午前10:30に

お店の 「新しいPR記事」 を書いて

<アメブロ>へ、公開しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ 「Question-1」 質問です (笑)

♬ どのようにして伝えますか~?

  たった今、記事が公開された!という事実を?

えっ …?

… Facebookへ 「ブログ更新しました」 という

  短い文章と、アメブロへのURLリンクをアップする。

▶ 「Question-2」 それでは、さらに質問です (笑)

♬ その <Facebook> へ書いたことを

  = アメブロへの 「URLリンク記事」 がアップされたことを

  … 今度は、どうやって伝えますか~?

えっ …?

… Twitterで 「Facebook更新しました」 という

  短い文章と、FacebookへのURLリンクをアップする。

▶ 「Question-3」 それでは、さらに質問です (笑)

♬ その <Twitter> へ書いたことを

  = Facebookへの 「URLリンク記事」 をツイートしたことを

  … 今度は、どうやって伝えますか~?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堂々巡りのようで、スイマセンが …

◎ いま来ていただいている既存のお客様へ

◎ これからお客様になってくれそうな方へ

たった今 「リアルタイム」 で

メッセージを届ける手段は …

★ 実は、ほとんど 「ない」 のです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Facebook|アメブロ|Twitter

ホームページ|YouTube|FC2ブログ

いずれのチャンネルも

… じ~っと …

【 見に来てくれることを待つ 】

それしか 「術はない」 のでしょうか?

① 見にきてもらわなければ、何も始まらない

② 見にきてください!と伝える強い方法もない

▼ 今週の水曜日です

 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」


 ~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

円安で 「どれだけ観光客が増えても」 輸入で仕入れる業界のダメージは補てんできない!

日本に来る、外国人観光客の数が 今年はじめて 「1200万人」 を超えた 35%も 「円安」 になっているわけで あらゆる日本の商品やサービスが 「3割引き ~4割引き」 ある意味では、あたり前の結果 …

no image

私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

昨日は 「10月29日」 そして、毎月29日は … 「肉の日」 でした … (笑) いろいろな飲食店が この日だけの 「特別メニュー」 や 「特別料金」 を、設定して … お客さんにとっては とっても …

no image

信じられないほど多い … ひとりオーナーさんの 「仕事の種類と量」 を 「仕組み化」 するために

まさに、わたし自身のことを 書いているように思えてきました~ (笑)  ① 朝から晩まで …  ② 死にもの狂いで …  ③ 体力&精神力の続く限り … 自分ひとり (オーナー) が 「頑張って」 い …

no image

「PR=広報」 という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★ PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります PR=広報を 「担当される方」 にとっての 基本の …

no image

残念ながら「軽くて薄い」パクり言葉!

  ★ Journey to cool-G クールな爺 (じい) への道! 何かのセミナーや最近読んだ本で得た情報を会議などの席上でそのままパクリ言葉で発言しても 残念ながら「軽くて薄い」わけです ( …