こんなにも価値観が異なる、<経営者>と<現場監督=店長・料理長>

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【 今日のテーマ 】


★ こんなにも価値観が異なる
  <経営者>と<現場監督=支配人・店長・料理長>
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どうすれば<現場監督=支配人・店長・料理長>
の給料は上がるのか …?


▶ まずは ~
  支配人・店長・料理長は、何に価値観を感じるのか?

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 ① 自分自身の労働時間の長さや公休日数の少なさ
 ② スタッフのシフト管理、原価率の管理
 ③ 前年の同じ日や今年の昨日よりも売上があったか?
     ~ などの非常に細かな部分を価値判断の材料とします。
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つまり、経営者にとっては見えずらい
<細かな部分への苦労> を認めてもらいたいのが
支配人・店長・料理長なわけです。


▶ 一方で ~
  経営者やオーナーは、何に価値観を感じるのか?

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 ① 毎月の資金繰りがコントロールしやすいこと
 ② つまり金融機関との良好な関係の継続
 ③ 行政機関や税務署との上手なお付き合い
 ④ 毎日の数値よりも、6ヶ月・1年を合算した実績や予測
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つまり、経営者にとっては
<細かな部分>はあまり眼中にはなく
<結果>を求めやすくなります。


▶ ということで ~

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 計算式などの<過程>を重視するのが
 =<支配人・店長・料理長など現場監督>

 計算式はどうでもOK、<計算結果>を重視するのが
 =<経営者やオーナー>
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★ こんな2者間の<価値観の違い>を埋め
  さらに<給料UPのための原資>キャッシュ獲得のため~

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 <労働生産性> <労働分配率>
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この2つのキーワードを
<現場監督者>は、軽く考えてはいけません。

※ 現場監督者=飲食業界でいえば、
  支配人・店長・料理長・マネージャーなどのことです!


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  というのも、面白いアイデアかもしれませんね!


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