何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

力 (ちから) を入れたメニューや

コストをかけて何度も作り直し

とても苦労して開発した商品などは …

 

① 産地

② ブランド食材

③ 作り方へのこだわり

④ 盛り付けへのこだわり

⑤ 食器へのこだわり

 

▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!

▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!

▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!

 

さらに …

▶ スタッフが話すセールストークへ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 何を言うか・何を話すか

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

一生懸命に考えて

「文章を練りに練って」 作っていると思います!

 

しか~し (笑)

 

情報という名のシャワーを

散々に浴びている、そんなお客様 (消費者) は …

 

何を言うか・何を話すか?

それ以上に、気になることがあるのです。

 

 

それは …

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 誰が言うか?

 または、誰が話しているか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

言葉を変えると …

 

① 「おススメしている人の権威」

② 「おススメしている人の信用度」

③ 「おススメしている人の知名度」

 

 

集客のポイントとして

ここ最近、特に強まってきたこと

それは …

権威の推奨!と言われる 「ヤッカイ者」です (笑)

 

 

人が集まっているところには

さらに人が集まってきます!

 

逆に、誰もいないところには

なかなか人は、集まりません!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11544551140.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

かなり「やっかい&危ない」人間の性質のひとつ … 自尊心!

    もともと … 「アタマの良い人」もともと … 「美しい女性」もともと … 「可愛い女性」もともと … 「スポーツ万能な人」こういった人たちほど【 そのサイズが大きい 】などと言われるのが ~ …

no image

「場所選びのプロ中のプロ」 である、全国チェーン店たちが、まったく出店してきません!

札幌市中央区北2条西3丁目に 地上13階・地下1階建でオープンした … 「sitatte sapporo=シタッテサッポロ」 札幌フコク生命越山ビル  ↓ ↓ ↓ B1階から2階まで続く 階段状の休憩 …

no image

【 ストーリーの黄金律 】って … 聞いたことありますよね!

   【 ストーリーの黄金律 】って  … 聞いたことありますよね (笑) ① 何かが欠落した、もしくは欠落させられた主人公が② 何としてもやり遂げようとする遠く険しい目標・ゴールをめざして③ 数多く …

no image

★これぐらいは出来るだろう★… それは、誰の基準ですか?誰のモノサシですか?

指示する側の人たちの 「モノサシ」 と … 指示される側の人たちの 「モノサシ」 とでは … そもそも 「目盛りのサイズ」 が … かなり、異なるものです! ひとりでも部下を抱えると 必ず発生してくる …

no image

別の角度から 「3種類の集客」 を考えると 「持続可能な運営」 が見えてくる!

集客を大きく2つに分けると  <A> 新規のお客様向け作戦と  <B> 既存のお客様 (リピーター) 向け この2種類ということを 常々、お話ししてきておりますが … 今日は … 【 別の角度から3種 …