壊れないから → 買い替えない … 予想していなかった未来が 「今」

投稿日:

しかし、壊れないなぁ~
我が家の 「家電製品」 たち (笑)

 ◎ 壊れない
 ◎ 高性能

この2つが
「Made in Japan =日本製」
そういう、ブランドを築き上げてきたわけですが
いま、それから数十年が経過してみて
 ▶ 壊れないから、買い替えない
SONY が、かなりの不調となり
Sharp も、かなりの不調となり
Panasonic も、かなりの不調となり
日本の大手電機メーカーさんたちは
こぞって売上不振で、人員整理などが
頻繁に行なわれていること、ご存知の通りです。


「壊れない」 という、世界一の強さが
今、このような、マイナスの状況を招くとは …
当時の経営者さんたち
経済学者さんたち
経済産業省の役人さんたち
もちろん、普通の日本人消費者たちも
まったく、思っていなかった!と思います。
実際、私も …
子どもの頃から 「にっぽん №1」
そう信じて、生きてきました (笑)
やっぱり 「ダーウィンの名文句」 は
ずっしりと、身に染みてきます!
※ 本当にダーウィンが書き残したかどうかは
  疑問が残っているそうですが …


 最も強い者が生き残るのではなく
 最も賢い者が生き延びるのでもない
 唯一生き残るのは、変化できる者である

 ★ 2015年版 「最強の集客ツール」 と言われる …
 ↓ ↓ ↓



もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2015 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x




 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓






 ★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓


★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

働く人がいないから … ① 支店をクローズ|② 営業時間を短縮 … どうする?

働く人がいないから 支店をクローズする 働く人がいないから 営業時間を短縮するなどなど 働く人が少ないことが … 今、「とても重要な問題」 と、なってきていること … … 言うまでもありません! 今日 …

no image

リピートのお客様は「何を望んでいる」のか?

  ご商売をされている方には、必ず「2種類のお客様」がいます!<A>新しいお客様<B>リピートのお客様 それでは、そのリピートのお客様を、もっと深く「ひも解いて」みたことがありますか~? たとえば…下 …

no image

人生50年を超えてくると 「自己啓発書」 に、反論できるようになってくる (笑)

人生50年を超えてくると 「自己啓発書」 に書いてあることへ 反論が出来るようになってくる (笑) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

ビックリ 「大きい」 ということに、注目が集まる時代は …

ビックリするような … ◎ 大きなサイズのパフェ  ◎ 大きなサイズのステーキ  ◎ 大きなサイズのサラダ  ◎ 大きなサイズのケーキ 【大きなサイズのメニュー】 「大きい」 ということに 注目が集ま …

no image

もう一度、来ていただくとすれば、私たちに、何が足りないですか?

      下記のような質問を お客様に聞いたことがありますか?   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …