さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

投稿日:

それが … さも …
「世の中の常識」 のように伝える
 ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は
自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている
経験・知識をフル活用し …
それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!


そして、それを見ている視聴者は
 ◎ 私は 「Aさん派」
 ◎ 私は 「Bさん派」
 ◎ 私は 「Cさん派」
のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく。


しかし、よ~く考えてみると
物事には、必ず 「表と裏がある」 し
同じカレーを食べても
「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」
同じ映画を見ても
「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」


このように、ますます 「進んでる」 のが
日本を含む
とりあえず生活はできる!というような
先進国の国民たちの
 ◎ 千差万別
 ◎ 百人百様
 ◎ 十人十色
 ◎ 多種多様
 ◎ 種々雑多
こんな環境の中で
「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)


どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか?
いやいや
そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が
すでに … クラシック!

 自分情報は
 ▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ!

これまた、難しいんだけど~!


◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる
その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していたということを聞きました。


いま、小さな会社が
大きな会社の手法に埋もれないためには …
 ★ 伝えたい人を、選ぶこと

 ★ 伝えたい人に
   なんとか情報を届けること

… とても、強く思います!

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

よく言われてる 「コトを売る」 を、深掘りしてみると …

★ カメラ屋さんが …   カメラを販売しても儲からない時代   カメラを販売しても存続していけない時代 ★ 印刷屋さんが …   印刷物を販売しても儲からない時代   印刷物を販売しても存続していけ …

no image

冬シーズンは、アイス食べるの 「やめよう」 と、思ってたのですが … (笑)

冬の間は、アイスクリーム買うのを やめようと思ってたのですが … 買い物の手が、止まりませんでした (笑)  ◎ こじゃれたパッケージ  ◎ そそる色  ◎ 見慣れたブランドのマーク 初めて New …

no image

映画制作に例えて … 「適材適所」 というコトバを、見直してみる!

「適材適所」 というコトバを もう一度、見直してみようと思いました!  映画制作に例えて  役割分担を書いてみると~  ◎ 主演俳優 (男女)  ◎ 助演俳優 (男女)  ◎ バイプレーヤーの役者さん …

no image

「集客」 を … 「4段階」 へと、分解してみましょう!

ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「4段階」 で 考えなくてはなりません! 【Phase-1】 玄関まで来てもらう作戦 【Phase-2】 玄関を開いて (くぐ …

no image

他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

      私は 「心理学の専門家」 … では、ありませんが (笑)   下記のようなことは 心理学を勉強していなくても   ごくごく普通の人間関係の中から 気 …