スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」
 
★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど
  「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも!
 
同じことが、クチコミにも通用する!
… と言われてまして
 
★ 「何」 を語ってるか? と同じくらい重要なのが
  「誰」 が、語っているのか?
 
… こんな風にも、言われてますよね!
 

さて 「誰」 が、売っているのか?
 
そこへ、話を戻すと
 
例えば、クルマのディーラーさん
または、中古車の販売店さんの例で考えると …
 
 ◎ その 「クルマ」
 ◎ その 「装備」
 ◎ その 「価格」
 
どこでも、買えると思うんです。
どこでも、同じ条件が出ると思うのです。
 
ところが …
 
 ◎ 「選ばれたお店」 と
 ◎ 「選ばれなかったお店」 があるわけです
 
このあたりが …
まさに 「誰」 が、売っているのか?
 
… ということではないでしょうか~
 
しかしながら
これほど大切な 「誰」 を …
 
 ◎ 「見つけて」
 ◎ 「選ぶ」 という活動は
 
驚くほど 「ファジー」 に
行なわれているのが現実でもあります。
 

幹部も含めた
「スタッフさん」 というのは …
 
「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …
 
組織やチームにとっては
「最も重要な」 資源 (=リソース) である
 
ところで …
人材のことを 「人財」 と書くスタイルが
 
なんだか、ずいぶん流行っているようですが
 
どうも、私は、好きになれません (笑)
 

ますます、人口が減って行く
… これからの時代。
 
「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …
 
 ★ 人材を獲得する!… ということは
 
お客様を集客することと同じか
または、それ以上に、難しい時代となって行きます。
 
 ★ 良いアイデアを 「共有」 しませんか?

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご担当者 】 さま 【 マーケティングご担当者 】 さま そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま などの方々にとっ …

no image

1ヶ月間に3回=10日に1回、給料日が来るという … 斬新な仕組み!

1ヶ月間に、3回の給料! 10日に1回、給料日が来るという … 札幌市内の飲食店としては とっても珍しいシステムを採用する … ぎょうざ 「みよしの」 や「そば処信州庵」 運営する 株式会社テンフード …

no image

札幌の最新商業施設 … 開業から5ヶ月を経て … いま …?

2014年8月に開業した札幌で一番新しい商業施設 「赤れんがテラス」 5ヶ月間を経て明らかとなってきていることがあります。 2015年・成人式3連休の中日本来は 「繁盛タイム」 であるはずの19:00 …

no image

量を、1.5倍にしても、2倍にしても、料金が変わらない … 普通量のお客様の気分は?

麺を … 1.5倍量にしても、2倍量にしても 料金が変わらないとなると … 以前に、ご飯おかわりOK! とんかつ屋さんのネタでも書きましたが 「普通盛りの方」 は … つまり 「量を多くしない方」 は …

no image

優先順位を瞬時に決めるスキル(過去の自分の生活にとらわれず)

  数日前のペルセウス座流星群ニュースあっという間に流れていってしまう星!そして、こんなことを思いました (笑)… 朝刊を取りに朝ポストの中を見ると ★ 重要 ★という文字の入った封筒を発見 そして部 …