「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

※ 画像クリックで大きなサイズが表示されます 

 


さて、何かの
「企画」 や 「イベント」 などを行なう時…
 
斬新な 『アイデア』 というのは
 
確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが …
 
「企画」 や 「イベント」 全体からみれば
 
『アイデア』 というのは
全体のほんの一部でしかありません。
 
どういうことか?というと…
 
この画像をご覧ください。
(画像クリックで大きなサイズが表示されます)
 

「企画」 や 「イベント」 が 
思い通りに成果を出すためには 
 
★9つの力=『チカラ』 が必要だということです!
 
「企画」 や 「イベント」 は
 
それ自体を行なうことがゴールではなく
 
行なった 「その結果」 として
「何かのプラス」 が起きなければいけないからです!
 

「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?
 
 ① 企画の内容そのもの (アイデア・企画力)
 ② 企画を広報&宣伝する能力
 ③ 企画を下支えする資金力
 ④ 関係者を巻き込む折衝力・営業力
 ⑤ 実績を数値取りデータ分析する能力
 ⑥ 企画の目的やイメージを語り続ける声明力
 ⑦ アイデアを現実化させるパワーと根気 (監督者)
 ⑧ 企画やイベントで提供する商品・サービスの開発力
 ⑨ 企画を提供する人材のトレーニング
 

巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つの力』 すべてを持ち合わせた
 
そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても過言ではありません。
 
だから、そんな時には
 
『9つのうちの足りない所だけ』
 
外部のブレーン (外部のノウハウ) を
活用してみては、いかがでしょうか?

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「299円のサラダだけ」 を食べるために 「テーブル」 を貸してくれる、優しいレストラン (笑)

歩いていて … 「ふと」 サラダが食べたくなったら しかも 「それなりの量」 を 食べたくなったら … 私は、迷わず 「サイゼリヤ」 を … 探します (笑) 50代・60代の方々と話をしていると 「 …

no image

継続して 「WEBページが更新され続ける」 … 外部を活用する方法もあります。

どんなに素敵な WEBページ (ホームページなど) を制作しても そのWEBページが その後も、ずーっと継続されて 「更新され続けて」 いかなければ 何の意味もないことと、なってしまいますよね! :: …

no image

<PR=広報>という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります。 PR=広報担当者にとっての 基本の 「き」 が 下記 …

no image

急速に近づいた距離ほど、あっという間に崩壊しやすい!

♬ ひとめ惚れ ♬ 衝動買い ひとめ惚れして、衝動買いした 「物」 は 今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑) 多くの場合、これらの 「物」 は タンスの中で静かに眠ってるとか… (笑) 実は …

no image

手を変え、品を変えしているうちに、とつぜん出てくるのが 「セレンディピティ」

例えば、飲食店の場合 …  ① 新しいメニューを開発しました  ② お店で販売を開始しました  ③ ぜんぜん売れません 普通は、この程度で 「やっぱり、ダメだった~」 なんてことになるのですが …   …