私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

いったい、私は …
Google社の 「無料サービス」 を
どんだけ使っているのか?
 
改めて、整理してみました (笑)
 
なぜ?なぜ?
 
「無料で提供できる」 のか?
 
そして、Google社の
グループ全体売上は …
 
なんと、年間 「10兆円」 へと
… 迫るような勢いです!
 
全世界で …
「約29億人が」 利用している
… と、言われている
 
Google の 「無料サービス」
 
それなのにもかかわらず
年間 「10兆円」 もの、売上高!
 
どうなってるの ~ (笑)

 

 

Facebook 社の
「2016年第2四半期決算」 が
発表されました (2016年4月~6月)
 
★ ユーザー数
 
  … 17億1000万人 (6000万人アップ)
 
★ 売上高 (3ヶ月間)
 
  … 6,800億円
 
このまま推移すれば
1年間の売上高は 「2兆7000億円」
… という、巨額になります (笑)
 

売上の 97% は 「広告収入」
 
※ そのうち 84% が
  モバイル広告収入ということです
 
さて、Facebook 社は …
製造業でもなければ
販売業でもないわけですから
 
※ オリジナルのスマホやタブレットなどを
  販売しているわけではない
 
ほとんど、仕入れが 「ない」 わけです
 
ですから …
この売上に対する経費の割合が
アメージングに低い (笑)
 
「ほとんど利益」 の、会社です (笑)
 

そして、この売上規模が
メディア企業として、どれほど大きいか?
下記の比較を、ご覧ください!
 
 ◎ フジテレビ (全ての事業計):約6,420億円
 ◎ TBS (全ての事業計):約3,540億円
 ◎ 日本テレビ (全ての事業計):約3,420億円
 ◎ テレビ朝日 (全ての事業計):約2,680億円
 ◎ テレビ東京 (全ての事業計):約1,210億円
 
日本を代表する
5つのテレビ局の全事業の総売上
すべてを、足し算しても 「約1兆7,300億円」
 
Facebook1社だけの
「3分の2にも及びません」
 
改めて …
アメリカって、凄いですね~ (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札
幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

数が増えるだけで…何倍にも膨らむ「気持ちの仕組み」

  1人よりも2人!2人よりも5人!数が増えるだけで…「可愛いぃ~」という気持ちが…何倍にも膨らみますよねぇ~!この、自然にわき起こって くる、私たちの「気持ちの仕組み」を… どのように、私 …

no image

「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

「商品力」 と 「営業力=販売力」 の関係というのは 飲食店でいえば 「料理の完成度」 と 「サービスのパフォーマンス度」 の … チカラの関係に とても、よく似ています! ココに 「1品 1,000 …

no image

アイデア 「たくさん」 … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い (泣)

仲間通しで話しをしていると … 「それ、イイよね~」 「AさんとBさんで、組んじゃえば~」 しか~し! アイデアは、たくさん出てくるのに それが、カタチとなって 世の中に解き放たれていくことは ほとん …

no image

最後まで言わないと、気が済まないタイプの方々 (笑) … いる・いる~!

★ 止まってぇ~!… STOP! … これは、車のことではありません (笑) 【余計なひとこと】 【ひとこと多い】 お付き合いする人たちの 人数が、多くなれば多くなるほど … あちらこちらで見受けられ …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか? ③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   ◎ …