▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

投稿日:

集客の仕組みを
知らない業界人が多すぎる!かな~?

 (特に、経営者ではなく、現場監督の方々に)

最近、こんなことを感じてます!

 ▶ ロイヤル・カスタマー!
  … という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

1組1組、すべてのお客様のテーブルに
平均して、同じコスト (食材原価) を守ることは
ほとんど意味がない!ことに気が付くであろうに。


 ★ 売上 = 客数 × 客単価 (不変の方程式)

 ★ トップ 「3~5%|ヘビーユーザー」
   = ロイヤル・カスタマー


   ( この画像でいうと、⑨全部と⑧一部のお客様 )


ほとんどの「日本人」は …
子どものころから「平等に」という感覚で
生きてきているので (笑)

だから、すべてのお客様へ
同じように対応 (サービス) しようとします!


つまり …

 ① おカネ (経費) の使いどころ
 ② おカネ (経費) を使わない部分

この判断基準を、少しでも理解するよう努力し
現場監督は経営者に近づき (歩み寄り)

 ① カラダの半分が「経営者・脳」
 ② カラダの半分が「現場・脳」

こうならないと
「長」 という言葉のついた

管理職を務めるのは難しいかな?と思います。


【 関連コラム 】

◎ えこひいき戦略
  …12年前、こんなドラフト (下書き) からスタートしました!



★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://ww
w.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

日本円の価値が高くなってるのに 「ネガティブ報道」 多すぎませんか~?

日本のマーケットが 建国記念日を楽しんでる間に 一気に 「来たよ~」 がんばれ~ 「円高」 もっと・もっと・もっと~! さらに、円高が進んで 「100円」 になったら (復活したら) 間違いなく 日本 …

no image

お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ” =鶏が先か?卵が先か?

   ▶ 店名 / チャーハン王プラス 赤坂店 … イイ名前です (笑) 「王」と「プラス」が付いている!http://akasaka.keizai.biz/phone/headline.php?id …

no image

「B級グルメ」 は … マスコミやメディアが 「むりやり創りあげるもの」 ではない!

マスコミやメディアが 「むりやり創りあげた感」 が強い そんな 「B級グルメ」 ですが … 今や、続いてないところも とっても多いようですね! (閉店しちゃってるところも、多いようです) 本物の 「B …

no image

「真いか」 1皿の値段が、50円、値上がりしてしまいました~ (笑)

      ショ~~~ック!   ついにこの時が来てしまいました~!   今年、一番のショックかもしれません!   回転寿司 「花まる」 さ …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

情報が多すぎてお客さんも、選ぶのが大変です。 だから、情報を、ちゃんと整理して提供してあげなければいけないのです。 こういう活動のことを最近の言葉で 「キュレーション」 と呼んでいます。 情報を編集し …