FBI や CIA の、真似をしてみます (笑) … お客様を 「プロファイルする」 って …?

投稿日:

※ もっと大きな画像は、下記からご覧いただけます! 

 ★ 今すぐに 「集客活動」 したい!

★ 今すぐに 「集客活動」 したい!

そう思っても
具体的に、たった今、何をすればよいのか??

そんな時に 「お役立ち」 なのが …

 ★ お客様のプロファイル

例えば、この画像の例では …

札幌 「すすきの」 などの繁華街型店舗で …

どちらかと言えば
道外や海外からのお客様が多いモデルケース

 ■ お客様のプロファイルとは
   … お客様の人物像

 ■ お客様のプロファイルとは
   … どんなルートから、このお店に来ているのか?

などを、細かく考えてみると …

① それぞれのプロファイルのお客様への働きかけ

または …

② どのプロファイルが多いのか?

などなどが、ハッキリ・クッキリ見えてきて
おのずと、作戦も考えやすくなります。


★ 作戦の考え方については …
  下記の画像をクリックしてください!

★ 作戦が思い通りに効果を出すためには …
  下記の画像をクリックしてください!






私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPho
ne|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

それが、どんなに素晴らしいプランであっても、現場で出来るのだろうか?

それが …「どんなに素晴らしいプラン」 であったとしても … 現場では 出来そうにもないプランを提案しても 絵に描いた餅! … つまり、いつまでたっても   実現には至らないわけです! 英語では … …

no image

商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

お店や会社で使用している … 商品券 (販売用&プレゼント用) を 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ … もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~? そして、何が起こるか …? 下記を、よく …

no image

いよいよ 「第1ステージ最終回」 … お見逃しなく!

このセミナーの 「第1ステージ」   2015年3月25日 (水) で 【 最 終 回 】 となります。   ~ つまり、初めてご参加の方向け ~   :::::::::::::::::::::::: …

no image

宣伝やPR活動!… すれば・するほど … 感動していただくのは難しくなる!… えっ?どういうこと

物ではなく、コトを売る! そんな 「コト消費」 の次に語られているのが コトを売りながら 感動を売るという 「感動消費」 です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

口の中で、炭酸とマンゴーが、激しく 「ケンカ」 してるのを … リアルに感じます (笑)

足して、2で割ったら … ちょうど良い (笑) これが今までの 商品開発の常識! それぞれの素材の良さを そこそこの塩梅 (あんばい) で MIX して … 日本人が、大好きな … 何をも傷つけないパ …