自分たちが持っている創造力が生かされてません!

投稿日:

 



自分の商品&サービスのことを考えると

けっこう長~い時間、悩んだりしますが、

それが、「他人や他社」のことになると、

面白いくらいアイデアが出てくるもんで~ (笑)

だから店長会議などで、

こういったワークショップの時間を30分間!

最後に、そのアイデアを、
自分や自社に応用するには?って考えると、

自分たちが持っていた創造力に驚きます(笑)

★今すぐに役にたつ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 経営者&マネージャー向け
 最高のワークショップ!
 (発想のバージョンアップ)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたが…
他店や他社の経営者になった!
…と仮定してください。

<他店or他社or他者>の商品やサービスを、
どのように売るか?orどのように情報拡散させるか?
を考えること、

それは…

<自店or自社or自分>の商品やサービスを、
どのように売るか?orどのように情報拡散させるか?
を考えることへ、

フィードバック(応用)させやすく、
そして、とても役に立つワークショップでもあります。
 
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

      例えば …スーパーマーケットへ行く時の「お買いものメモ」 (笑) ◎ コーヒー要らない◎ チョコレート要ない◎ シャンプーらない     …

no image

まさに … 「壁に耳あり障子に目あり」 的な、体験をしたことがありますか~?

よくあるハナシですが … 以前からの知り合いと カフェなどで遭遇したのですが … ところが、相手は 自分がいることに、気が付かない! 大きな声で話していたので 聞く耳を立てるまでもなく … その以前か …

no image

私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

いったい、私は … Google社の 「無料サービス」 を どんだけ使っているのか? 改めて、整理してみました (笑) なぜ?なぜ? 「無料で提供できる」 のか? そして、Google社の グループ全 …

no image

壊れないから → 買い替えない … 予想していなかった未来が 「今」

しかし、壊れないなぁ~ 我が家の 「家電製品」 たち (笑)  ◎ 壊れない  ◎ 高性能 この2つが 「Made in Japan =日本製」 そういう、ブランドを築き上げてきたわけですが いま、そ …

no image

映画制作に例えて … 「適材適所」 というコトバを、見直してみる!

「適材適所」 というコトバを もう一度、見直してみようと思いました!  映画制作に例えて  役割分担を書いてみると~  ◎ 主演俳優 (男女)  ◎ 助演俳優 (男女)  ◎ バイプレーヤーの役者さん …