何かが、もらえるから行く = もらえないなら行かない!

投稿日:

 



何かが、もらえるから行く!

… ということは、

もらえないなら行かない!

ということに、
極めて近い感覚ということ!

… それでもクーポンや割引は減らず、
そのクーポンをSTOPした時の、
集客激減の恐怖心が、イメージを駆け巡る!

これが、クーポン業界が存続する、
本当の理由なのかもしれない!

スーパーマーケットの、
毎週のように、飽きもせず折り込みされる、
チラシと、まったく同じ、

依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!

★集客のためにクーポン… ではなく

★お客様が減るのが怖いからクーポン!

 
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

残念ながら「軽くて薄い」パクり言葉!

  ★ Journey to cool-G クールな爺 (じい) への道! 何かのセミナーや最近読んだ本で得た情報を会議などの席上でそのままパクリ言葉で発言しても 残念ながら「軽くて薄い」わけです ( …

no image

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

  あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」 ◎ 新規のお客様をGETするために … ◎ 既存のお客様をリピートさせるために …  ① 考える活動 ::::::::::: …

no image

同じ意味なのに、表現の仕方 「言葉のチョイス」 で、人間の解釈は、こんなにも異なる!

      【 言葉のマジック 】   同じ意味なのに 表現の仕方 「言葉のチョイス」 いかんで 人間の解釈は、こんなにも異なる!とは~     さて、とあるニュースソースで 下記のような記事を読んだ …

no image

見ていただいた方々から、どんなリアクションをしてもらいたいですか?

 ホームページや、ブログやFacebookページに関して…その存在をどのような優先順位でお考えでしょうか? ①「イメージを伝える」ツール②「出来ることを伝える」ツール③「お客様を集客するための」ツール …

no image

味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

味が~美味しいか?美味しくないか? ◆その前に::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 熱いか?ぬるいか?冷たいか?::::::::: …