レスポンシブ・WEBデザインには 「ひとひねり」 が、必要!… その理由は?

投稿日:

いま流行りの …
パソコン用にも、スマホ用にも
自動的にプログラムが動いて
最適な表示方法をしてくれる
… と言われている (笑)
いわゆる 「レスポンシブ・WEBデザイン」


ところが …
「レスポンシブ・WEBデザイン」 じゃ
… 「ひとひねり」 しないと

  「ダメ」 なんですよ~


それが証拠に …
大企業さんたちは
スマートフォン用ホーページに
(特にTOPページ)
レスポンシブ・WEBデザインを
「採用してない」 企業が、多かったりしています!


だから、中小企業や個人事業でも …
せっかく、大企業さんが
見本を見せてくれているので …
少なくても、スマートフォン用の
「TOPページ」 だけは
キチンと 「別に」 制作しておかないと …
伝えたいパーツ (画像やボタン) が …
 ◎ イメージした場所へ
 ◎ イメージした通りには
 ◎ 表示されないからです!


★ P.S. 追伸
TOPページ以外は
「レスポンシブ」 のチカラを借りて
十分だと思います (笑)
また、制作会社さんで良く見る例が 「下記」 です。
最新の技術や知識は持っている (知っている)
… けれども
制作会社さん自身で、自身のWEBサイトへ
多くのアクセスを集めたりした経験はない
また、自身の Facebook で
多くの 「いいね」 を獲得した経験もない
こういうところが 「ほとんど」 です!
つまり、技術ばかりが先行してしまって
事例がない!というパターンです。
購入者側としては 「結果が出なくちゃ」
箸にも棒にもかかりません!
技術に対して、費用を支払うのではなく
あくまでも、結果を期待して
コストをかけるわけですから …
だから、どんな技術があったとしても
成功事例を持っていない制作会社さんと
お付き合いするときは …
よくよく注意が必要でもあります!



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した、 …

no image

最初に通り抜けなければいけない 「重く・堅く・高い」 関門があります!

◎ お近くにいる   「もったいない方」 にも、お知らせください! ◎ 「無料」 で聞くことできる講座です。 ◎ お友達やビジネス仲間ご一緒に。 ::::::::::::::::::::::::::: …

no image

信じられないほど多い … ひとりオーナーさんの 「仕事の種類と量」 を 「仕組み化」 するために

① 朝から晩まで …② 死にもの狂いで …③ 体力&精神力の続く限り … 自分ひとり (オーナー) が「頑張って」 いれば、何とかなってしまう! 個人の店舗や個人事業ではいろんな所で見受けられるこのパ …

no image

愛社精神とか、ロイヤルティは … 「好き」 から、始まります!

      私が働いている …”この会社が好き”   私が働いている …”このお店が好き”   私が働いている”この仕事が好き”   「愛社 …

no image

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

調子の良い会社さんや 景気の良い知人などを見ていると そこには、決まって 「共通点」 があります! それは、行なっていること全てが 「その調子の良さを引き起こしている」 … わけではなく とある 「何 …