システム的ルールはあっても、マナー的ルールは存在しない 「SNS」 … しかし …

投稿日:

他人が書いた
Facebook やアメブロの記事 (コラム)
に付いているコメント欄に
自分の宣伝・PRが入った
自分の記事への、URLリンクを貼る方がいます。
しかも 「プレビュー画面付き」 で。


これって、どうなのかなぁ~?
… って思います!
他人の台所を借りて
自分の宣伝をするわけで …
(不法侵入みたいなもんw)
Facebook やブログ初心者で
「仕組みを知らない」 なら、まだOKだけど
明らかに 「仕組み」 を
分かった上での行動だとしたら …
完全な売名行為。
ダメかな~!って思いますよ。
 ★ アウト~!


私は、そういうコメントが入ってきたら
30分以内には削除してますけど (笑)
ブログ や Facebook とか Twitter とか
システム的なルールはあっても
マナー的なルールというものは 「無い」 んです。
そこにあるのは、あくまでも 「自己責任」
もし、あるとすれば 「配慮」 ですが …
これも世界中の国々によって
モラルや社会の成熟度が異なるので
やっぱり、そこにあるのは 「自己責任」
ちょっとした、ひとりごとでした!


▶ 広報 (PR) 活動の代行
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓





★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

< p style="margin: 0px; padding: 0px; line-height: 25.6px;">  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「勢いのある」 会社 (お店) は … 「勢いのある」 スタッフを引き寄せる!

スターバックスやタリーズを見ているとよくも、こんな素晴らしいスタッフさんたちを揃えるものだなぁ~!サービス業が天職のようなスタッフさんたちが次から次へと、入ってきてます (笑) 「勢いのある」 会社 …

no image

若い人たちが大好きな …【皆んな】という言葉!… しかし、その感覚が …

トヨタ自動車・パナソニック それに、NTTグループなど 巨大企業の 30代を中心とした 有志の若手社員で作る 「One JAPAN」 という団体が 大企業26社から およそ120人が参加して設立された …

no image

「続」 データ数値のカラクリを知る!

  「続」 データ数値のカラクリを知る! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  この数値が一 …

no image

本当に 「この販促」 で、だいじょうぶ?… だから 「テスト・マーケティング」

  【 テスト・マーケティング 】って、何~?? 大がかりな販促を始める前にまずは、怪我のない、とても少ないコストでテストしてみることを、おススメします! その 「簡単な手法」 を書いてみました! : …

no image

SNSなどをやめてしまう前に … 「適度に鈍感」で「適度に無神経」なのがイイ!と思います (笑)

さて、私の周りでも … Facebook などの SNS や ブログなどを、やめてしまう人が … 目につくようになってきました。  ♬ ちょっと、残念です!  ♬ かなり、残念です! そして、その理由 …