★ 日本には出てこな~い! … APPLE や Google のような企業 … どうして~??

投稿日:

TVニュースなどでは …
その事業へ 「投資家が&投資家が」
… などとは言ってますが
日本では
新規事業などの資金集めのため
投資家を集める的な … そのようなケースは
まったく 「スタンダードではない」 ように思います


★ まだまだ、銀行頼り!
 ◎ 一般企業でのビジネス経験もない
 ◎ とうぜん、会社を経営したこともない
 ◎ ビジネスモデルの未来を想像する能力も弱い
そんな 「銀行員さんの判断」 で
画期的な事業などが
動くか?動かないか?が決められているわけです


半沢直樹のような銀行員さんは
残念ながら、ほとんど日本にはいない!
そして、もし …
そういった、スーパー銀行員さんがいた!としても
銀行の行内では主流派ではなく
まるでドラマのように
余され・潰されるのが、オチなのではないでしょうか?


さて、もし、日本国内で
こうした事業投資などへのルールに
大幅な規制緩和が入れば …
一般企業
特に、中小企業や個人事業が
投資家を自分自身で集められるようになり
その結果<新規事業や起業家>が
<今の何倍も世の中へ出て行く>ことになり
【平成ルネッサンス】 のようなことが起こる!
… とは言われてますが
その反面、これらの規制緩和で
借り手の少なくなることが予想される銀行は
貸し先からの利子を稼ぐ力が弱くなります


そして、今くらいの
支店の数を維持することもできなくなり
行員さんの数も激減することでしょう
さらに、日銀が行なう金融政策は
銀行を経由して、影響力を出して行くので
銀行の稼ぐ力が弱くなるのは、政府にとっても困る
誰かが良い思いをすれば
その反対側で、悪くなる人がいる
中小企業や個人事業が良い思いをすれば
その反対側で、政府や役所が悪くなる


★ 日本には出てこな~い!
… APPLE や Google のような企業が
その理由は、こんな感じでしょうか?

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp



もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2015 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x




 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓






 ★ 私たちの 「仕事」 メニュー
 ↓ ↓ ↓



★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「自分たちは弱者」 というキーワード!… それを自分たちへ徹底的に言い聞かせると …

    1000倍~2000倍もの規模を誇る   巨大戦艦のような 「大企業」 の店舗に 四方八方を囲まれながら   吹けば飛ぶような まるで、小さな 「釣り船 …

no image

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑)

誰にでも作れちゃうかも 「名言」 … (笑)  強いものが勝つのではない。  勝ったものが強いのだ!  美味しい料理が売れるわけではない。  売れている料理が美味しいのだ! 2つの単語を 並べ替えて使 …

no image

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する … 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新規のお客様をGETするために …  ◎ 既存のお客様をリピートさせるために … ① 考える活動 得意ですか~? また …

no image

他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

      私は 「心理学の専門家」 … では、ありませんが (笑)   下記のようなことは 心理学を勉強していなくても   ごくごく普通の人間関係の中から 気 …

no image

「行動だけ」 には限らず、「精神的にもキレイ好き」 な現代人たち!

そうだよなぁ~! キレイ好きな日本人! それは 「行動だけ」 には限らず 「精神的にもキレイ好き」 … (笑) どういうことか?というと …  ◎ 汚ない (きたない) こと  ◎ 酷い (ひどい) …