年末恒例の …
「ガラポン」 型 「抽選会会場」 で
なんだか、ちょっと 「雰囲気が違う」
… と、思ったわけです!
★ 暗い!
… だから
★ にぎやかじゃない!
おそらく 「経費の削減」 か何かで …
この商業施設の
ディベロッパーさん (運営者) が
例年に比べて
照明の数を少なくしている?
… のだと思います!
さて、お客さんにとっては …
この会場で、抽選会に参加したいから
「テナント各店さん」 で、お買い物をする!
その一方で、商業施設の
ディベロッパーさん (運営者) にとっては
そのような 「意図」 から
「テナント各店さん」 で
「より多くの」 お買い物をしていただくために
こういう抽選会場を
演出している!… そうであるなら …
この会場は
「派手=ハデ」 でなければ
意味がない わけです!
試しに、同じ画像で
画像に加工を施して
「明るく&赤く」 してみると
上記の画像のように
イメージが大きく変わります (笑)
【今日のお話しのポイント】は …
経費の削減は、確かに重要ですが
◎ お客さんに
許していただける (納得いただける)
経費の削減
◎ お客さんに
許していただけない (納得いただけない)
経費の削減
この2種類の使い分けを誤ると
獲得できるはずだった売上を
失ってしまうことにもつながってしまう!
そういう 「おハナシ」 でした~ (笑)
【関連コラム】
店舗の 「居心地の良さ」 を
軽く考えていませんか~?
↓ ↓ ↓
もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
↓ ↓ ↓
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1YqkAYG
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の
「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK