価格の決定について
もう少し、慎重でも
イイのかなぁ~?
というような、気がしてます!
商品やサービスを購入してくれる際に
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
言うまでもない 「価格」 です!
ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます
① 競合先は
… あるのか?ないのか?
② 競合先は
… いくらで販売しているのか?
③ お客様が購入する時
… 何と比較するか?
★ 衝動買いされるような
そんな商品やサービスでない場合は …
例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる
◎ 月額 12,000円 (=松)
◎ 月額 8,000円 (=竹)
◎ 月額 6,000円 (=梅)
一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …
全部のお客様の数を 「100%」 として
下記のような
購入者の構成になると言われています
◎ 松=10%
◎ 竹=60%
◎ 梅=30%
となって、客単価的には …
意外と変わらなかったり?
逆に上がっちゃったりとか!
【 関連コラム 】
◎ わずか 「50円の値付けの違い」 が … 1年間にすると …
【 関連コラム 】
◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
… 通用しません (笑)
★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われる …
↓ ↓ ↓
もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
① ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1YqkAYG
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 の
ご指定の
「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1V400hi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1LCpnRK