何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 ① 産地
 ② ブランド食材
 ③ 作り方へのこだわり
 ④ 盛り付けへのこだわり
 ⑤ 食器へのこだわり
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ

 何を言うか?|何を話すか?

一生懸命に考えて

「文章を練りに練って」

作っていると思います!


しか~し (笑)


情報という名のシャワーを


散々に浴びている

そんなお客様 (消費者) は …


何を言うか|何を話すか?

それ以上に、気になることがあるのです!


それは …

 誰が言っているのか?
 誰が話しているのか?
言葉を変えると …

 ① 「おススメしている人の権威」
 ② 「おススメしている人の信用度」

 ③ 「おススメしている人の知名度」
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる
「ヤッカイ者」です (笑)
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!


【 関連コラム 】
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!



 ★ 2016 新サービス 提供開始!

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
   ↓ ↓ ↓
   http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
   ↓ ↓ ↓
   http://amba.to/1OI5sSz

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
   ↓ ↓ ↓
   http://www.jagajaga.jp/?p=12745/


 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

志し (こころざし) は?… 「吉田松陰」 から尋ねられたら、自分は何と答えるのだろうか?

志し (こころざし) は? もし、たった今 あの 「吉田松陰」 から このように尋ねられたら 自分は、何と答えるのだろうか? 仕事について …? 日常の生活について …? いやいや、違う! 吉田松陰が …

no image

ご飯に … 「太る!という 責任」 を、押し付けないでください (笑)

最近、日本人なのに …  ★ ご飯を食べない!  … なんていう、話が聞こえてきます。  ★ 夜ごはんは、お米を食べない! … そんな話も、聞こえてきます。 その理由は … 「太るから」 ? …

no image

成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

コンサルタントとか ファシリテーターという人には … または、クリエーターという人にはそして、プロデューサーという人にも 「資格」 は 「ない」 のです! 国家試験も 「ありません」 … (笑) 仮に …

no image

新規のお客様は、大きく 「3種類」 に分かれます!

  新規のお客様は 大きく 「3種類」 に分かれます! ヒモ解いてみましょう! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

テレビ業界の 「瞬間最高視聴率」 … Facebook などで、同じことが出来ないだろうか?

NHK紅白歌合戦に な・な・な~んと … ポール・マッカトニー (Paul McCartney) が「生出演」 して、演奏する! 出演予定時間は12月31日 22:00 くらいから! :::::::: …