電話番号そのまま他社へ … 引きとめるスタッフは … スーパースターだった!

投稿日:

約3年ぶりに
携帯電話を変えようと思い
機種も決め
料金プランも決め
いわゆる 「M・N・P」
… 同じ電話番号のまま他社へ
その手続きのため
「157」 へ、電話をかけて
お世話になった
「au」 サポートセンターへ
「引越し番号」 もらうため
お別れの電話をしたのです (笑)


携帯各社さんにとっては
このサポートセンターの電話が
「最後の砦=とりで」
電話口には 「歴戦のツワモノ」
スーパースターたちが揃っている!
… なんていう話も
  聞いたことがあります (笑)
80~90%以上
お客さんの気持ちは
他社への引越しに傾いている
それを、この 「157=最後の砦」 で
引きとめる (笑) … そんな感じですから
しかも、顔の見えない 「電話やりとり」
今回、私は …
ちょっと期待しながら
「au サポートセンター」 の
電話番号引っ越し担当の方と
お話しさせていただきましたが …


結論から言うと
「他社へ引越しない」
… ことにしました (笑)
だって 「凄いん」 です!
本当に 「スーパースター」 でした~!
「引き止め」 が …
最高に上手なんです!
これだけ引きとめられて
悪い気など、するはずもありません (笑)
声質・声の表情・声の大きさなどなど
この私が (笑)
説得させられちゃいました~!

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595332612f349.jpg

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595332620dbfb.jpg

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
  ↓ ↓ ↓
  http://amba.to/1OI5sSz

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595332633b8d8.jpg


⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~
  ↓ ↓ ↓



 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓



 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ビジネスの調子が悪い時は、カラダの調子が悪い時の病院を思い出して、真似てみる (笑)

薬と同じで 「どんな症状にでも効く」… そんな特効薬はないので <自分のビジネス> でちょっと調子が悪い時には … <1>自分のビジネスの症状をまずは、キチンと理解する(自分自身では気付かない場合が多 …

no image

脳科学の本で、 おもしろい内容に、出会いました!

脳科学の本で おもしろい内容に出会いました。 人間の記憶には …  <1> 長期記憶  <2> 短期記憶 という、2種類の記憶があり この 「長期記憶」 の中には …  <1-1> 陳述記憶 (コトバ …

no image

お客様が自動的に反応して、もう一度来てくれる 「かっぱえびせんの法則」

お客様に … 三度続けて、満足を与えれば あとは 「やめられない、とまらない」 期待した以上の商品価値を 3回続けて提供した場合には … どんな冷淡なお客さまでも 提供される商品、販売者を信用するよう …

no image

日本人は、「比較・広告」 が大嫌い!と言われてます … ホントかなぁ~ (笑)

吉野家の隣で … 「となりにはない ”牛丼” あります」 という看板を掲げ営業するお店! 素敵です (笑) この写真を見ていて 過去 (2006年) に 私が関与していた 「豚どん店」 で作った 「新 …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか? ③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   ◎ …