本気で<クチコミ> ~ 誰を見つけなければいけないか?

投稿日:

 



3回シリーズで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

を書いてきました!


新しい企画やメニューが、
十分に伝わりき

るには、少し時間が必要です。
http://on.fb.me/YOrHaT


どうすれば、
あなたの Facebook ページから、 
多くの方へ、情報が拡散されていくのか?
http://on.fb.me/10wkW1o


クチコミを
「見える化」すると~?
http://on.fb.me/Z2lz35

これらの3回を、まとめると~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 本気で
 <クチコミ>を発生させるには~
 ★誰を見つけなければいけないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<A>
情報収集や流行に敏感で、
影響力が大きい発言者!

<B>
あなた個人や会社の周りにいる
発言力が強い援軍やサポーター

<C>
世話好きな仲介者
人と人とをつなぎ合わせるのが好きな人
人に尽くすのを喜ぶ情報通
感動的な話術を使って説得する人

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 そして、その誰に、
 どのような情報を、
 伝えなければならないか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だれに?
何を?
どのように?

このように整理すると、
作戦は、どんどん具体的になってきます!
 

ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

① 浮気されやすい商売|② 浮気されずらい商売

大きく分けると、2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジネス」 にも …! ① 浮気されやすい商売 ② 浮気されずらい商売 【 Needs=ニーズ型のお店 】 生活必需品など …

no image

今さら人には聞けない 「プッシュ型通知=プッシュメッセージ」 って、なに~?… (笑)

最近 … よくお問い合わせをいただくのが 「プッシュ型」 という言葉の意味です (笑) なんとなく、知ってるけど いまひとつ、本当の意味が??? という方が多いようです! 「プッシュ型通知」 とは … …

no image

「テクノロジーそのもの」 を購入するわけではなく、その 「効果を」 購入するわけです!

自分 (自分の会社) の仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジー) などを 取り入れようとするとき … 購入者側が 「陥りやすいパターン」 の、ご紹介です! 「新しい」 とか 「優れて …

no image

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

ピーク&エンド 効果!(ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した … …

no image

「とある月」 または 「とある期間」 だけ、高い給料で雇用する … 最近のパターン!

ユニクロ 新千歳空港店 「オープン月だけ」 時給 1,000円! さいきんのパターンですが … 「とある月」 または 「とある期間」 だけ アルバイトさんへ 高い時給を提供する! とっても、増えてきて …