わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

投稿日:

商品やサービスを購入してくれる際に …
 
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!



♬ 相変わらず~

ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を
ビックリするほどファジーに考えている方々が
多いのかな?って思います (笑)

▶ わずか 「50円の違い」 が …

1年間で、どれくらいの差になるのか?
そう考えると、鳥肌が立つくらいです (笑)



▶ いまどきの値付け (プライシング)

<松><竹><梅>
とっても長~い 「商いの歴史」 の中で

<3種類の価格>を用意することで
<真ん中の価格のメニューが売れる>という、

ある意味<変わることのない法則>
… とまで言われ続けた手法が

変わりはじめて来ています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹 900円
 ③ 梅 700円

 ~ やっぱり
   真ん中の 「竹」 にしておこう ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この流れが
変わってきているのです!




真ん中を選ぶことに
変わりはないのですが~

真ん中を2つ用意する!
という手法が
主流となってきているのです!

つまり …
<竹A>と<竹B>を用意する!
… ということです

下記のような感じです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 松 1100円
 ② 竹ーA 950円
 ③ 竹ーB 900円
 ④ 梅 700円
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが調査したところでは
<竹A>が1番人気になりました!

この少しの客単価の違いが
いろいろな部門のメニューで起き
それが1日~1ヶ月~1年と
どんどん積み重なっていくと

収益に相当の違いが生じることは
言うまでもありません。



そして、続きは … 下記から~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

セットではなく、単品オーダーの方が、お得だったりします (笑) … マクドナルド

さて、いろんなセットがある 「マクドナルド」 ですが … 一般的なセットメニューは  ・ ポテトが 「M」 … 私には多い  ・ ドリンクも 「M」 … 私には多い ということで ちょっとした 「おや …

no image

セレブ 「じゃない人は」 … 本文をご覧ください (笑)

まったく乗る予定もないクルマを 車庫に飾っておくために 新車を購入するようなものです。 よほどの 「セレブ」 でもない限り このような購入は 「しない」 と思います。  ★ 何の例えか?… というと …

no image

味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

  味が~美味しいか?美味しくないか?◆その前に::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 熱いか?ぬるいか?冷たいか?:::::::: …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

      よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」   ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大 …

no image

どの部分に 「素晴らしさ」 を 「仕込む」 のか?… ヒット商品が参考になります!

2002年に、初代モデルが発売された お掃除ロボット 「ルンバ」 その後、たくさんのメーカーが 「お掃除ロボット」 へ、参入して … 今や 「どれを選んで良いかわからない」 家電品として … 「お馴染 …