誰もよく知らない「店長&料理長」の大変な仕事量「2」

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<支配人><店長>
<料理長><マネージャー>

①社長&オーナー/②お客様
③部下社員&アルバイト/④家主&取引先

4者のあいだに挟まれながら、
<自分のカラー><自分のリズム>
を失なわずに

そして最大の目標は
<楽しさを忘れず>に毎日を過ごすためには

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★適度な無神経さ
 ★会話のテクニック
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

が必要です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 会話をダメにするいくつかの要因
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これを理解しておけば、
楽に (Easy&Fun) 過ごせるようになります。

< 1. 自分と比較しない! >
…相手が話している時には相手のことだけを考える

< 2. 心を読もうとしすぎない! >

< 3. 次の話題のリハーサルをしない! >
…今現在進行している会話よりも、
次にどんな話題で話そうかな?と考える癖はNG

< 4. かっこいいアドバイスをしてやろうとしない! >
…95%の人は、放っておいても、
自分なりに解決策を見つけるので、
わざわざアドバイスをする必要はない

< 5. 上の空にならない! >
…会話中には余計なことは絶対に考えてはならない

< 6. 自分が正しいと思わない! >
…どうして相手がそう思うのかを、じっくり聞いてみる

< 7. 疲れている時は、人と会わない! >

< 8. 時間的に余裕がないなら、人と会わない! >

ということで、続きは次号で…。

 


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