お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

投稿日:

「大切に扱われるべきだ」
何度も、ご来店いただくお客様の中には
「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑)
そして、そこまでの次元ではないとしても …

「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」

このように感じているお客様は
常連さんを中心に、ほとんどの方なわけで …
以前、書いたコラムで …

 ★ お客様 (リピーター) を失なう理由!

その第1位は …
<商品への不満ではなかった>
ということを書きました!
 ↓ ↓ ↓


▼ 第1位=
  なんと 「68%」 もの理由が
  従業員の無関心な態度・言動!


「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」… という欲求は

なかなか、面 (表) に出てこないので
お店側も、気づきにくいのです!
ところが …
この部分をバージョンアップできれば
強力なリピート効果を発揮すること
言うまでもありません (笑)

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

まったく異なる業種の成功アイデアを、自分の仕事へ応用する!… それが視察の醍醐味!

もともと、JR札幌駅に |アピア|エスタ|パセオ|という 3つの複合商業施設があったところへ 2003年3月に JRタワー|ステラプレイス|が出来ました 百貨店|大丸 札幌店|も出来ました この時に、 …

no image

私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

昨日は 「10月29日」 そして、毎月29日は … 「肉の日」 でした … (笑) いろいろな飲食店が この日だけの 「特別メニュー」 や 「特別料金」 を、設定して … お客さんにとっては とっても …

no image

「良いことが起きた?」 それとも 「悪いことが起きた?」 書きコトバで伝えるの難しい!

① 驚くようなことが起きました ② たいへんな事が起こりました :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

自分の脳に 「見る&読む」 という準備をさせてから 「見はじめる&読みはじめる」

★ 私のお話を   読んでいただく準備が   出来てますでしょうか (笑) ① 観 る! 自分の脳に 「観る」 という準備をさせてから 「観はじめる」 ② 食べる! 自分の脳に 「食べる」 という準備 …

no image

チームの中で、いちばん暴走しやすいのは 「〇ー〇ー」 であったり、するわけです!

戦争は … 麻薬と似ていると言われます! 自分を、見失ない … 「暴走」 してしまう! 同じことが … 中小零細企業の現場でも 頻繁に、起こっています! 自分を、見失ない … 「暴走」 してしまう! …