「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

投稿日:

「商品力」 と
「営業力=販売力」 の関係というのは
飲食店でいえば
「料理の完成度」 と
「サービスのパフォーマンス度」 の
… チカラの関係に
とても、よく似ています!


ココに 「1品 1,000円」 の
メニューがあると仮定すると …
① 料理チームは
今日、仕事を始めたばかりの
学生アルバイトが、サービス提供しても
お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける、料理の完成度を目指し


その一方で
② サービスチームは
今日、仕事を始めたばかりのアルバイトが
冷凍食品を使ったマニュアル料理を調理したとしても
お客様から 「1,000円以上の価値がある」
そう思っていただける
サービスのパフォーマンスを目指すわけです!
良い意味での
店内 (社内) での 部門間の競争 です。



そして、こうした競争が

「お客様が感じるコストパフォーマンス」
… を、生み出します!

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

結婚できない人に共通する 「3つの特徴」 … 女性編

今の私には まったく 「その気」 ありませんが (笑) 世の中では 「婚活=こんかつ」 という動きが いまも継続して流行ってるようですね! そして、結婚相談所を経営する 専門家に聞いたお話によると … …

no image

あなたは … 「儲かるお客さん」 or 「儲からないお客さん」 … どっち~?… (笑)

      あなたは … 「売り手側の人たち」 から   「儲かるお客さん」 … と、思われてますか?   「儲からないお客さん」 … と、思われてま …

no image

「値引き・割引き」 が … 似合うブランドと、似合わないブランドがあります!

通常:90分・時間制限ありのところ … 「時間無制限」 通常:麺200gのところ … 同じ料金で 「1.5倍へ増量」 言葉の響きは異なるのですが … 上記は、いずれも … 「値引き」 「割引き」 と …

no image

おカネの 「あるなし」 や、人材の 「あるなし」 に … 影響を受けずらい方法!

      世の中には … 凄い商品や凄いサービスが、あふれています! そんな中から自分の商品やサービスを「さらに凄い」 と言われる そんな完成度へ引き上げるとなると … …

no image

商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

お店や会社で使用している … 商品券 (販売用&プレゼント用) を 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ … もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~? そして、何が起こるか …? 下記を、よく …