金額の多さを優先するか?… 回数の多さを優先するか? … 正解はありません (笑)

投稿日:

回数、たくさん来てくれる!
そうしたお客様を … 優先するか?
それとも、たくさんお金を
使ってくれる、そうしたお客様を
… 優先するか?
正解はありませんが …
どちらも
「ロイヤル・カスタマー」 であることに
違いはありません!


さて … 回数は …
たくさん来てくれるけど
1回あたりの購入金額が
あまり多くないお客様は …
大切にする必要があるの?
なんて、思っている
経営者さんや、経営幹部さん、店長さん
… 多いかもしれません
しかし、この …
回数、たくさん来てくれるお客様 …
ちょっとした 「特徴」 が、あります!
「語り」 が 「お上手な人」 が
… 多かったりするのです (笑)
そうです!
「回数、たくさん来てくれるお客様」 が …
クチコミの発生源となり
無報酬で 「宣伝チーム隊長」 を
担当してくれるケースが多いのです!

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

道外や海外からのビジネス&観光のお客様を、あきらめてませんよね?

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 4月・5月って~ 北海道への出張が とっても多い月です!:::::::::: …

no image

美味しい料理も、素晴らしい接客も、すべて 「台無し」 … 詰めが甘い!

お客さんは … こんな部分を見ています (笑) 飲食店で よく、テーブルにセットされた この画像のようなバスケット (かご) しかし、ご覧のように … 乱雑に置かれた  ◎ はし  ◎ スプーン  ◎ …

no image

映画制作に例えて … 「適材適所」 というコトバを、見直してみる!

「適材適所」 というコトバを もう一度、見直してみようと思いました!  映画制作に例えて  役割分担を書いてみると~  ◎ 主演俳優 (男女)  ◎ 助演俳優 (男女)  ◎ バイプレーヤーの役者さん …

no image

どんな 「高額なセミナー」 であっても … 記憶・感動・知識などは … 長続きしない?

「見る・聞く」 という 人間が持つ 「5感」 のうち 基本的に 「2感」 だけを動かして … 参加するのが 「セミナー」 です 残念ながら … どんな 「高額なセミナー」 であっても その、記憶・感動 …

no image

アメブロ 「読者になるボタン」 … ちょっと強化して、効果を測定してみました!

アメブロ 「読者になるボタン」 を「強化してみる」 と … 先日、私のアメブロで「読者になるボタン」 を、強化してみました! やってみたことは …  ① 本文の最後の行、そのすぐ下に 「ボタン配置」 …