(ピークエンドの法則)
… 有名なお話しです
(絶頂時) に、どうだったか?
だけで判定する
エンドを演出するのは
… 比較的カンタンです
「お帰りになるお客様を見送る」
見送ってもらったという
「朝食が重要」 な理由は
実証例ですね!
チェックアウトが残っているだけ
限りなく 「エンドに近い」 タイミング!
「終わり良ければ、すべて良し」
↓ ↓ ↓
投稿日:
… 有名なお話しです
↓ ↓ ↓
関連記事
人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!
例えば …スーパーマーケットへ行く時の「お買いものメモ」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ◎ コーヒー要 …
美味しい!美味しくない!… これほど 「不確実なモノサシ」 は、世の中に少ない!
※ セブン&アイ・ホールディングス 鈴木敏文会長 インタビュー記事より :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …
「リケジョ|森ガール|山ガール|歴女|宙ガール」 … スタイルから派生する商品&サービス?
何の気なしに TVや雑誌の 「流行ネタ」 を 見ているかもしれませんが … そこには 「上手な仕掛け」 があるわけで … それに 「乗っかっちゃう方々」 も 数多くいるわけです (笑) つまりは … …
呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」
どんなに企画が素晴らしくても その企画で呼んだお客様に提供する 「商品やサービス」 の完成度が低ければ … 呼べば呼ぶほどに 【お客様の不満】という … 「逆効果が増長していく」 だけ! 例えば 「飲 …
スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!
よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど 「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大 …