「集客」 を … 「4段階」 へと、分解してみましょう!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

ひと口に 「集客」 と、言っても …

 

店舗型の商売であれば
下記のような 「4段階」
考えなくてはなりません!
 

【Phase-1】
 
玄関まで来てもらう作戦
 
【Phase-2】
 
玄関を開いて (くぐって)
店内へ入ってもらうための作戦
 
【Phase-3】
 
店内に入った後、満足を感じて
リピート (再来店) してもらう作戦
 
【Phase-4】
 
店内で感じたネタを
SNS・リアル友へ、話してもらう作戦
 

どんなに、優れた能力を持つ
店長や支配人であっても …
 
Phase1~Phase4 まで
すべてに精通し、経験を持つ
そうした、店長・支配人は …
 
100人に1人? (100分の1)
 
いや、1000分の1くらいしか
存在していないと思います (笑)
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平




ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ 食器 …

no image

11月~4月が 【ノロ・ウイルス】 の、再活性期です!

ご存知の通り … 11月~4月が 【ノロ・ウイルス】の、再活性期です それが、分かっているのであれば … 事前準備を! 特に、調理を伴うビジネスであれば … その調理の下ごしらえをするのと 同じような …

no image

既存店は、長期的に見れば 競合店の増加などで、必ず売上が減って行く。

★ 「仕事の内容」 「評価」 「報酬」 「教育」… 4つがリンクしているか?どうか? 既存店は、長期的に見れば 競合店の増加などで、必ず売上が減って行く。 同じ評価基準のままだと 報酬を増やすための原 …

no image

「仕事のスキル」 と 「仕事へのやる気」 で、パフォーマンスが成り立っている!

社長や経営幹部はもちろんですが … 現場監督 (マネージャー・店長) や もっと小さな 2~4人くらいのチーム・リーダーであっても そこには、必ず 「チーム・メンバー」 … が、存在しています。 :: …

no image

札幌の 「インバウンド (外国人観光客) バブル」 … いつかは崩壊する … その準備できてない

◎ ブルータス お前もか~! ◎ ビッグ大王 お前もか~? 先日、ランチをご一緒した 「美人さん」 の、お話によると … 約20年間以上の営業を続け、7月31日に閉店した 狸小路5丁目 「パチンコ・ビ …