今日いきなり<看板むすめ>or<女将・おかみ>は、生まれませ~ん!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する
 
  何ですか?それは~ (笑) 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日いきなり
 <看板むすめ> or <女将・おかみ>は
 生まれませ~ん!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
■ サービス・スタッフは
  「6段階で進化」 する
 
飲食店接客担当や
お菓子屋さんなどの販売員さんを
 
< サービス・スタッフ教育 (トレーニング) する >
 
取り組んでいらっしゃる会社は多いと思いますが …
 
やみくもに計画性なくトレーニングしても
 
ほとんど、なんの効果も得られない!
ということが多いようです。
 
 
そこで、画像をご覧ください。
 
※ もっと大きな画像は、下記からご覧いただけます!
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ■ サービス・スタッフは 「6段階で進化」 する 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
このようなことを、考えたことがありますか~?
 
①~⑥までの
どこにトレーニングをしたいのか?
 
経営者やオーナーさん
そして人事担当の責任者の方などは
 
ハッキリと明確に意識して取り組まれると
その効果も絶大となることは間違いないでしょう!
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平




ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

円安で 「どれだけ観光客が増えても」 輸入で仕入れる業界のダメージは補てんできない!

日本に来る、外国人観光客の数が 今年はじめて 「1200万人」 を超えた 35%も 「円安」 になっているわけで あらゆる日本の商品やサービスが 「3割引き ~4割引き」 ある意味では、あたり前の結果 …

no image

「売る=営業」 という行為が苦手な私には … 「参考書が」 必要です (笑)

物やサービスが 広く世の中へ伝わっていき そして売れていく流れの中には … 「6種類のキャラ」 が … 必要だと思うわけです!  ① にぎやかして人を集めるのが得意な人  ② 集めた人たちに    そ …

no image

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと 2回目以降には それ以上の楽しさを求めるようになる! 人間というのは そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)  ① 前進しなければ  ② 後戻りしてしまう …

no image

「好かれること」 と 「リーダーシップ」 とは、まったく 「別もの」 だと、思います!

チームやグループを初めて率いることになった「新米リーダーさん」 陥りやすい 「パターン」 が … まずは …  ◎ チームメンバーと   仲良くすること  ◎ チームメンバーから   好かれようとする …

no image

見ていただいた後に、どんな 「リアクション」 をしてもらいたいですか? … じぶんWEB活動!

ご自分の、アメブロ|ホームページやご自分の Facebook に関して…その存在している意味をどのような優先順位でお考えでしょうか? ① 「イメージを伝える」 ツール ② 「出来ることを伝える」 ツー …