スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」
 
★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど
  「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも!
 
同じことが、クチコミにも通用する!
… と言われてまして
 
★ 「何」 を語ってるか? と同じくらい重要なのが
  「誰」 が、語っているのか?
 
… こんな風にも、言われてますよね!
 

さて 「誰」 が、売っているのか?
 
そこへ、話を戻すと
 
例えば、クルマのディーラーさん
または、中古車の販売店さんの例で考えると …
 
 ◎ その 「クルマ」
 ◎ その 「装備」
 ◎ その 「価格」
 
どこでも、買えると思うんです。
どこでも、同じ条件が出ると思うのです。
 
ところが …
 
 ◎ 「選ばれたお店」 と
 ◎ 「選ばれなかったお店」 があるわけです
 
このあたりが …
まさに 「誰」 が、売っているのか?
 
… ということではないでしょうか~
 
しかしながら
これほど大切な 「誰」 を …
 
 ◎ 「見つけて」
 ◎ 「選ぶ」 という活動は
 
驚くほど 「ファジー」 に
行なわれているのが現実でもあります。
 

幹部も含めた
「スタッフさん」 というのは …
 
「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …
 
組織やチームにとっては
「最も重要な」 資源 (=リソース) である
 
ところで …
人材のことを 「人財」 と書くスタイルが
 
なんだか、ずいぶん流行っているようですが
 
どうも、私は、好きになれません (笑)
 

ますます、人口が減って行く
… これからの時代。
 
「売上」 と 「利益」 を生み出し
「経費を削減する」 ための …
 
 ★ 人材を獲得する!… ということは
 
お客様を集客することと同じか
または、それ以上に、難しい時代となって行きます。
 
 ★ 良いアイデアを 「共有」 しませんか?

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

札幌の最新商業施設 … 開業から5ヶ月を経て … いま …?

2014年8月に開業した札幌で一番新しい商業施設 「赤れんがテラス」 5ヶ月間を経て明らかとなってきていることがあります。 2015年・成人式3連休の中日本来は 「繁盛タイム」 であるはずの19:00 …

no image

そもそも、ホームページの … 「レスポンシブ・デザイン」 って、何~?

最近、ホームページなどで 良く言われている …  ★ レスポンシブ・デザインについて そもそも、ホームページの … 「レスポンシブ・デザイン」 って、何~? 今さら人には聞けない方々のために (笑) …

no image

違ったものをマッチングさせるということは、同業他社を参考にしない!ということ。

   ♬ 違ったものをマッチングさせるということは  同業他社を参考にしない!ということでもある by 『俺のシリーズ』 坂本孝社長  この言葉に …「ググっと」 そして 「ゾクッと」 させられました …

no image

サーキット1周のラップタイムを 「5秒も速くする」 という、テーマだそうです!

1戦目だけでも 無料で観せてくれれば … その後、有料であっても 観つづけるか?どうか?の … 判断基準と、なるんだけどなぁ~! さて、今シーズン (2017年) の 【F1グランプリ】が … なんだ …

no image

「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

  「本物」 を売るのは非常に難しい なぜならそんなものは存在しないからだ! 「マスカスタマイゼーション」 の著者 ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。 ▶ http://bit.ly/1q …