パソコンのことを、あんまり知らない人へ … カタカナ言葉を使って教えても … (笑)

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

さて、いきなりですが …
 
パソコンのことを、あんまり知らない人へ
 
パソコン操作のことを
カタカナ言葉で伝えても
理解してもらうことは難しいと思うのです。
 
同じように
Facebook のことを、あまり知らない方へ
Facebook の、マナーや常識的なことを
 
Facebook を使ってる方にしか
わからないような言葉で伝えても
理解してもらうことは難しいと思うのです。
 

だから、逆に
Facebook を使っている
私たちのような人たち側に …
 
「わからない人たち」 を
もっと、優しく包み込むような
「配慮」 があっても、イイような気がしてます
 
そもそも、その Facebook の
常識やマナーのように言われてることって
いったい、誰が決めたのでしょうか (笑)
 ↓ ↓ 

そして、それは、世界共通なのですか?
 
それとも、ガラパゴス的な
日本独自のものなのですか?
 
また、Facebook のことを
「FB」 と、省略して書くのは
世界共通なのですか?
 
それとも、ガラパゴス的な
日本独自のものなのですか?
 
だから私は
メッセージなしでリクエストしてくる方々へ
特段、何の不満もありません (笑)
 
自分自身が、自己責任で対応すればイイ!
ただ、それだけのことだと思ってます
 

※ 記載内容は、あくまでも、私の個人的な見解です!
 
コメント欄に 「反論」 などを書かれましても困るのです (笑)
 
「どちらが正しい」 とか、「どちらが間違ってる」 ではなく
 
単に … 「考え方が違う」 …
「違う」 だけだと思っておりますので
 
… どうか、ご了承くださいませ (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

残ったのは … 「皆んな一緒に悩んだ」 というような … 変な満足感だけ (笑)

    解決方法を わからない人たちが …   2人集まっても、5人集まっても たとえ、10人集まったとしても …   何も、解決しないと思います (笑) &n …

no image

アタマが堅い!という言葉は、「頑固者」 という言葉とは、ちょっと違う!

アタマが堅い!… という言葉は 「頑固者」 という言葉とは、ちょっと違う! そんなことを思います。 アタマが堅い!とは …  ◎ 常識にとらわれすぎる人    (こういう人は、決して海外では生活できな …

no image

器用な人は、なんでも出来ちゃう!… でもそれが、反対に 「仇 (アダ) 」 となる場合もある!

器用な人はなんでも出来ちゃう! でもそれが反対に仇 (アダ) となる場合もあるわけです。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

「商品力」 と 「営業力=販売力」 の関係というのは 飲食店でいえば 「料理の完成度」 と 「サービスのパフォーマンス度」 の … チカラの関係に とても、よく似ています! ココに 「1品 1,000 …

no image

最強ツール 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 と 「スマホ・アプリ」 を合体させると…

い今の時代の 「最強の集客ツール」 として ご案内させていただいている … チャージ型 プリペードカード (ハウス・電子マネー) ですが … スマートフォンの 「アプリ」 と 連動 (合体) …