歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

歴史というのは …

 

「戦い」 で
勝ち残った人たちが
 
勝った人たちにとって
都合の良い部分だけを選別して …
 
さらに、都合の良いように
「脚色」 を、加えて …
 
そのようにして
書き残した内容が
圧倒的に多いわけです
(もちろん、それでけではありませんが)
 

このような …
勝った人たちが作った 「歴史」 を
 
私たちは、小学校、中学校、高校で
習い、勉強し、そして、覚えて …
 
それが 「正しいこと」 だと、認識しながら
自分の脳の中へ、刷り込んで行っている!
 
これって、別の角度から見てみると
「とっても恐ろしいこと」 ですよね?
 

義務教育12年間をかけて
「洗脳されている」 ことに …
 
限りなく近いような
そんな、怖さすら感じます!
 
 ◎ 日本人には日本人の
 ◎ アメリカ人にはアメリカ人の
 ◎ 韓国人には韓国人の
 ◎ 中国人には中国人の …
 
「10国10色」 の、歴史認識があり
 
何百年かかっても
それが 「1色」 となる日は
… 決して来ないわけです (笑)
 

ところが、こうした違いが
いきなり 「1色」 となって …
融合できる 「もの凄いキッカケ」 が
… あります!
 
それは …
あり得ないハナシのようですが …
 
宇宙人が
地球を侵略してきた時です (笑)
 
地球を守るためには …
 
国民性が違おうが
歴史認識が違おうが
宗教感が異なろうが …
 
何せ、団結して
侵略してきた宇宙人と
戦わなくてはいけません!
 

★ 今日の結論 (笑)
 
私たちの人間関係で
なかなか、上手く行かない期間が
かなり長く続いても …
 
そこに、共通の 「敵」 が、生まれると …
上手く行ってなかった人間関係が
急速に接近できることがある!
 
♬ 「敵」 の 「敵」 は 「味方」
 
ただし、そうした …
「共通の敵」 から生まれた人間関係は
… 長続きしないことが多い (笑)
 
だから、短期間でも
つながっておいた方が良い!というような
 
「臨時の関係構築」 に
役立つ方法とも、言えるかもしれません!
 
… おあとが、よろしいようで (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

そもそも 「キュレーター」 って何でしょう?… 今さら人には聞けない (笑)

キュレーター|キュレーション ちょこっと耳へ入って来るようになった言葉! しかし、何のことだかわからない (笑) … 今さら、人にも聞けない! そもそも「キュレーター」 ってなんでしょう? 元々 「キ …

no image

脳科学の本で、 おもしろい内容に、出会いました!

脳科学の本で おもしろい内容に出会いました。 人間の記憶には …  <1> 長期記憶  <2> 短期記憶 という、2種類の記憶があり この 「長期記憶」 の中には …  <1-1> 陳述記憶 (コトバ …

no image

金額の多さを優先するか?… 回数の多さを優先するか? … 正解はありません (笑)

回数、たくさん来てくれる! そうしたお客様を … 優先するか? それとも、たくさんお金を 使ってくれる、そうしたお客様を … 優先するか? 正解はありませんが … どちらも 「ロイヤル・カスタマー」 …

no image

リピートが長続きする業種の特徴とは…?

      【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】      下記の業種は  なぜ、リピートが長続きするのか? :::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

今すぐに!… 見てもらいたいと思ったら … スマホ画面の中に 「目立つサイン」 が必要です!

◎ いま来ていただいている  既存のお客様へメッセージを届ける ◎ これからお客様になってくれそうな方へ  メッセージを届ける 残念ながら …「リアルタイム」 で、メッセージを届ける手段が ほとんど …