隣の人と、100%同じものが 「出てこない!」 … それが、飲食店での 「料理」 です (笑)

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

iPhone や
その他の機械などと違って

隣の人と
100%・まったく同じものが
… 出てこない!

提供者側から見ると
まったく同じものを
… 出すことが難しい!

それが、飲食店での 「料理」 です (笑)

 ◎ いつもと違う!
 ◎ 前回と違う!
 ◎ 隣の人と違う!

「メニューブック」 という

ある意味 「商品カタログ」 から
料理を選んで注文する
飲食店だって …
「契約と」 同じです (笑)
 

 
もし、購入した iPhone や
購入した、その他の機械などに …

不調|不満|不具合
そして、過度の 「当たりハズレ」
などがあった場合 …

お客さんは、ごくごく普通に
販売店や販売者へ苦情を言い
商品を交換してもらいますよね!

だから、飲食店においても …

いつもと違う!など
もし、気に入らなければ
遠慮なく文句を言いましょう (笑)

 

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 
 
お客様が …

メニューから
料理をオーダーするのは

【契約と同じ】

ということ
考えたことありますか~?

 

 
いつ来ても
同じ味・同じ盛り付け・同じ量

誰が、料理しても
誰が、接客サービスしても

安定したメニューを
安定したサービスを
お客様へ提供すること!

これが、どれほど重要なことか?

 

 
◎ それは、なぜ…?
◎ そのために、どうすれば良いか…?

経営者と店舗管理者 (店長・料理長) が
この部分で意識を共有することはモチロン!

新人スタッフのパート&アルバイトさんまで
この意識が共有されているお店は

やっぱり 「強い」 です!

 

 
そして、もうひとつ!

「安定」 とは … 
成功と失敗との
… 「中間地点」
に、あります!

なにかの成功の後に
今の 「安定」 があるとすれば

次には、失敗が待っている?
… ということにもなります (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

新しい事業で儲けよう!とは思っていない … この言葉 「注意」 です!

      ♬ これから始める  「新しい事業」 で  儲けよう!とは思っていない  (別に、儲からなくてもイイ)   このタイプ …

no image

「PR=広報」 という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★ PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります PR=広報を 「担当される方」 にとっての 基本の …

no image

たった今現在でも、無償ダウンロード&アップグレード、出来ます 「windows10」

      昨年の春から夏にかけて …   お使いのパソコンが勝手に 「windows10」 へアップグレードされる!   などなど、たくさんの話題を世の中へ、 …

no image

「テクノロジーそのもの」 を購入するわけではなく、その 「効果を」 購入するわけです!

自分 (自分の会社) の仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジー) などを 取り入れようとするとき … 購入者側が 「陥りやすいパターン」 の、ご紹介です! 「新しい」 とか 「優れて …

no image

ビジネスの調子が悪い時は、カラダの調子が悪い時の病院を思い出して、真似てみる (笑)

薬と同じで 「どんな症状にでも効く」 … そんな特効薬はないので <自分のビジネス> で ちょっと調子が悪い時には … <1> 自分のビジネスの症状を まずは、キチンと理解する (自分自身では気付かな …