クチコミが発生する 「その時」 … そこには必ず 「活躍する人」 が、存在しています (笑)

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

どんなに …
素晴らしい 「ネタ」 であっても

その 「ネタ」 が
世の中へ拡がって行く時 …

そこには必ず、下記のような
「芸風の人たち」 が (笑)
… 存在しています!

◎ ハナシを 「仲介する」 人
  … 仲人のような世話好きタイプ

◎ ハナシを 「媒介する」 人
  … つなぎ合わせるのが趣味

◎ 情報通
  … 人に尽くすことが、最上の喜びタイプ

◎ ハナシを 「説得する」 人
  … 感動的な 「話術の」 持ち主

 

 
画像の中で言うところの
【③タイプの人】を
数多く経由して …

クチコミは、拡がっていきます!

今日の本題~!

札幌市 (市役所) など
行政の広報活動は
なぜ市民へ伝わって行かないのか?

これは
商売をしている人が考える …

クチコミの仕組み (順番) と
同じことを考えればイイわけです!

 

 
つまり …

【③タイプの人たち】
【誰なのか?を】理解すること

そして …
【③タイプの人たち】

どのようにして …

その 「ネタを」 伝えるのか?
… ということになります (笑)
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒー
リング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

自分が、自分自身で活動しているので 「無料」 のように見えるのですが …

      特に … 個人で活動されている …    ▶ サロンや店舗のオーナーさん   自分のカラダ 1日・30分間くらい?を …   F …

no image

今さら人には聞けない 「プッシュ型通知=プッシュメッセージ」 って、なに~?… (笑)

最近 … よくお問い合わせをいただくのが 「プッシュ型」 という言葉の意味です (笑) なんとなく、知ってるけど いまひとつ、本当の意味が??? という方が多いようです! 「プッシュ型通知」 とは … …

no image

料理やサービスの「バラツキが多い時」には、内部で何かが起きてます!

  昨日のランチは和牛のサイコロステーキ!このお店の美味しい時を100とすると今日のパフォーマンスは60くらいかな(笑) 飲食店は、人間の手作業の部分が多いため毎回、毎回、安定したパフォーマンスを提供 …

no image

「とことん徹底的」 にやっていると 「セレンディピティ」 に出会えるかも?

「セレンディピティ」 というコトバが いっとき、流行しました! (大ブレイクまでは行かなかったかも?) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

★ 日本には出てこな~い! … APPLE や Google のような企業 … どうして~??

TVニュースなどでは … その事業へ 「投資家が&投資家が」 … などとは言ってますが 日本では 新規事業などの資金集めのため 投資家を集める的な … そのようなケースは まったく 「スタンダードでは …