おかみさんの存在感は、あらゆるマイナス部分を補って余ります!

投稿日:

 


札幌PARCO8Fに

「ごまそば八雲」があります。

お店の方には申し訳ありませんが
そば屋さんとしては「中の中」くらい??

でも僕は、よく行っちゃうんです!

その理由は、このお店の接客チームです。

けっこうホスピタリティがあって
特にリーダー格の「おかみさん」から

僕は目をつけられているようなのです(笑)

左隣りの「ふく亭」に行こうと思っても
右隣りの「東京純豆腐」に行こうと思っても

この八雲のおかみさんの
強烈な視線を感じるのです(おかみさんビーム)

まるで、こう言ってるように感じます!

あんた、まさか、
ここまで来て、違う店に行こうと思ってる?
そんなことないよね?

… 的な、迫力を感じます(笑)

だから今日は

「スイマセン、今日は中華に行きます」

と、先に「詫びを入れ」
それから、紅虎餃子房さんへ行きました(笑)

けっきょく、蕎麦の方が良かったかも!



ブログランキング・にほんブログ村へ

-スタッフ(幹部含む)のトレーニング

関連記事

no image

最初の1個だけを聞いて、残りの9個が分かったような~(笑)

  これ、なんだか分かりますか~ (笑)老子の言葉で「授人以魚 不如授人以漁」 “魚”という漢字が出てきます! え~っ、誰ですか~?釣った魚にエサはやらない!とか言ってる人は~ …

no image

こんなにも価値観が異なる、<経営者>と<現場監督=店長・料理長>

    【 今日のテーマ 】★ こんなにも価値観が異なる  <経営者>と<現場監督=支配人・店長・料理長>::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「お客様が感じるコストパフォーマンス」 を生み出す、もっとも身近な方法!

  「商品力」 と 「営業力=販売力」 の関係というのは 飲食店でいえば 「料理の完成度」 と 「サービスのパフォーマンス度」 の … チカラの関係に とても、よく似ています! ココに 「1品 1,0 …

no image

最後まで言わないと、気が済まないタイプの方々 (笑) … そこで留めておけばイイのに!

    ★ 止まってぇ~!… STOP! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    …

no image

たった今、スタッフは「何%」で、パフォーマンスしているか?

  ★いますぐ計算できる!たった今、スタッフは「何%」でパフォーマンスしているか?(画像をご覧ください)そして このような低いパフォーマンスから、 今、何が起きているのか? :::::::: …