「花が咲くのに最適な畑」… 集客活動の鉄則!

投稿日:

 

やみくもに種を蒔いても
花は咲かないわけで~ (笑)

花が咲くのに
最適な畑があるわけです!

畑がたくさんある業界に
種を蒔いた方が
たくさんの花が咲きます!

これは「集客活動」のことです!

★ さて、特に
<宴会パーティ予約>
受注が必要な飲食店では~

どのような業界に、
そういった宴席の回数が多いのか?

それを知らなきゃ、始まりませんよね~!

★ ところが実際には、
やみくもに種を蒔いて「販促活動をした」と
自己満足されているお店が多いのも現実です。

畑が分かれば
アプローチすることも、比較的「かんたん」です!
(もし、ダメだったら、違う畑を攻めればいいだけ)

そして、畑が分かれば
その畑に、最適な栽培方法 (販促手段) を考えることも
比較的「かんたん」です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日から
 3日以内に活動開始できます!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶ 作戦を考えるときには …

①対象は?(何名様)
②提供時間は?
③販売価格は?
④量は?
⑤集客ツールは?
⑥集客活動は?
⑦必要経費は?
⑧目標売上は?

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

最強ツール 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 と 「スマホ・アプリ」 を合体させると…

い今の時代の 「最強の集客ツール」 として ご案内させていただいている … チャージ型 プリペードカード (ハウス・電子マネー) ですが … スマートフォンの 「アプリ」 と 連動 (合体) …

no image

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても その前の関門で すでに 「アウト~」 … っていうことがあります 特に下記のような業種  ◎ カフェ (ドトールなど)  ◎ ファミリー価格のお菓子屋 …

no image

継続して 「WEBページが更新され続ける」 … 外部を活用する方法もあります。

どんなに素敵な WEBページ (ホームページなど) を制作しても そのWEBページが その後も、ずーっと継続されて 「更新され続けて」 いかなければ 何の意味もないことと、なってしまいますよね! :: …

no image

営業再開後の風評被害も大きく、数ヶ月間に渡って、深刻なダメージが続きます (ノロウイルス)

例年 … 「ノロウイルス」 による 食中毒の発生件数は 9月から上昇を見せはじめ 12月と1月にピークを迎えます ご存知のように 「アルコール殺菌が効かない」 … ノロウイルス 効果のある、実績のある …

no image

どこに置いたか?忘れちゃう人 … 「必見」

★ どこに置いたか?   忘れちゃう人 「必見」 置き場所も大事ですが … その 「置き方」 に、ひと工夫を! ① 画像 「上」 平面で置くと 周りと同化してしまって 見えなくなります ② 画像 「下 …