不満は野心の表れ! … 前進するための燃料になる!

投稿日:

 



 
「おこる=怒る」 と
「しかる=叱る」 の違い!

知人のページに載っていた
「心が震える感動レシピさん」の記事シェアです。

これを見て …
以前に勉強させていただいた
下記のようなフレーズを思い出しました (笑)
 

▶「怒り」 という表現は …
  他の感情を隠すために使われることが多い!

▶ それは …
  「恐怖」「悲しみ」「痛み」
 

そして、もうひとつ!

「怒り」 が起きる時に
並行して生まれている感情が 「不満」 です。

「不満」 という言葉は
けっこうネガティブに捉えられることが多いけど

この「不満」とい言葉を
ポジティブに言い表わした、大好きなフレーズ!
 

▶ 不満は野心の表れ
 前進するための燃料になる

 
まぁ、いずれにせよ …

▶ うまく行かない人間関係から
 学べることも多い … ということで!
 http://on.fb.me/1mC0kTf
 

★ お仕事のお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://jagajaga.jp/index.php/inquiry
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆ 無関心 = ある意味では ◆◆
◆◆ 失礼な言動より、まだ悪いかも! ◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
   http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11775650546.html


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-スタッフ(幹部含む)のトレーニング

関連記事

no image

こんなにも価値観が異なる、<経営者>と<現場監督=店長・料理長>

    【 今日のテーマ 】★ こんなにも価値観が異なる  <経営者>と<現場監督=支配人・店長・料理長>::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

思ったよりも、 簡単に組み立てることができる…<セールストーク>

   思ったよりも、簡単に組み立てることができる…いま来ているお客様を、<セールストーク>で、リピーター化する! もちろん、費用をかけずに、自力でつくってみる! ******************* …

no image

同じ店長でも「2種類の方」がいます~! … えーっ? 何それ~?

   飲食店・パン屋さんケーキ屋さん・アパレル業界美容室・コンビニ・クリーニング屋さんあらゆるサービス業界の店舗に必ずと言ってもイイほど存在するのが ::::::::::::::::::::::::: …

no image

今日、来ていただいているお客様は、昨日までの努力の結果!

      ◎ 今日、来ていただいているお客様は   昨日までの努力の結果。   ◎ 今日、何かをしたからといって   それが、すぐに今日の結果となって   たった今、表れているわけではありません。 …

no image

接客サービススタッフのための… <セールス・トーク>の作り方!

  今すぐ、今日から始められる…接客サービススタッフのための…<セールス・トーク>の作り方!スタッフ皆んなが、このスキルを身につけて… 実際に、売上アップしているお店が、北海道内にも、たくさんあります …