日本人は、「比較・広告」 が大嫌い!と言われてます … ホントかなぁ~ (笑)

投稿日:

 

 

 
吉野家の隣で …
 
「となりにはない ”牛丼” あります」
という看板を掲げ営業するお店!
 
素敵です (笑)
 
 
この写真を見ていて
 
過去 (2006年) に作った
「新聞折り込みチラシ」 のことを思い出しました。
 
 
チラシが配られた後 …
 
近隣の 「吉野家」 「なか卯」
「かつや」 などなどから
… クレーム電話が鳴りやまなかった (笑)
 
 
その時に僕が書いた
下記のような 「チラシの文章」 でした (笑)
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 私が思うに
 
 世の中に存在する
 500円以下のお弁当には 「何かワケがあります」
 
 当店のお弁当は
 正直に食材を探した結果 「何もワケがありません」
 
 安売りの世界は、本当に危険がいっぱい !
 
 お客様の健康は
 お客様自身が選んだお店で決まります !
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ 日本人は、こうした 「比較・広告」 が大嫌い!
  … そう言われてます。
 
ひと昔前に流行った
ペプシコーラとコカコーラの、ブラインドテストも
 
CMの日本での露出期間は
非常に短時間で終了してしまいました。
 
 
ところが、そうした一般の消費者の皆さまは
実は 「本音では」 比較を待っているのかもしれません。
 
「価格.com」 というサイトが
いちやく、日本のTOPサイトになったのも
 
日本人の 「本音と建て前」 を
見事に突っついたから?… かもしれません。
 
 
 
さて、この 「500円弁当」 チラシですが …
実は、もの凄い反響で …
 
とっても売上へ貢献してくれました~ (笑)
 
 
 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

見えなかった!…自分のイイところ!

  いつもと違う視点からいろんなことを見てみると今まで見えなかった自分のイイところに気づくことができ ます! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか? ③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   ◎ …

no image

検索キーワード作りの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていること】

検索の 「キーワード設定」 で自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービスの 「キーワード」 を たくさん並べたてたとしても … あまり、効果は … 出ないかもしれません (泣)  ★ それじゃ~ …

no image

「マッサン効果」 は … 売上の70%を左右すると言われる 「外的要因」 です!

NHK朝ドラ 「マッサン」終了してしまいました (泣) そして、一昨日のことですが … 酒屋さんの店頭からはニッカ・ウィスキー「竹鶴」 が消えちゃってました (売り切れ続出) なんて 【げんきんな人= …

no image

そのデータ取りで … 「意味が見えるのに」 要する期間は …??

データというのは … ある程度の期間以上 連続して 「ウォッチ」 し続けるから はじめて 「意味が見えてくる」 わけです! いつのまにか … データを取ることに、一所懸命で その本来の意味  ① 「デ …