一瞬の 「売れる」 ではなく、継続して 「売れ続ける」 ということ!

投稿日:

 

【 売れる ing 】 って、なに~?

A.<売れる>ということ

B.<継続して売れる>ということ

この2つには、かなり違いがあります!

世の中には

台風のような瞬間最大風速で

パーっ!と出てきて

パーっ!と散って行っても

成り立つビジネスもありますが

「食」 に関係するビジネスは

そのような 「パーっと!型」 ではありません。

売れる!

しかも、ある程度の期間、売れ続ける!

という必要があります。

▶ つまり 「売れる」 に 「ing形」 をつけて …

  【 売れる ing 】

★ このために必要な要素は

① 商品POWER・サービスPOWER

② 販売POWER・営業POWER

③ 広報POWER・広告POWER

  (もちろん、その質と量)

そして、これらすべてを支える

④ 資金繰りPOWER

  (借入の他にも手段あり)

そして重要な、目に見えない

⑤ 追い風のPOWER

… 追い風POWERとは ~

  <5-1> 世間のPOWER

  <5-2> 自然のPOWER

  <5-3> 偶然のPOWER

  <5-4> 底流のPOWER

▶ こんなお話に興味のある方と

  「研究会」してみたいですねぇ~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは

  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

人口減少化社会 … 店舗での 「運営オペレーションを」 進化させなければ …

日本で、いちばん人口が多い 首都、東京ですら … 2020年には 「人口減少へ転じる」 ということです! いやぁ~ 日本全国津々浦々 … 特に、サービス業の現場では … 戦力になる 「働き手が」 いな …

no image

キレる!(壊れる) … 他の誰でもない、自分自身に、すべての原因と結果があるということ!

キレる!(壊れる) とは … 自分自身への期待感を 自分自身が達成できないことによって 自分自身がキレる! … ことになるのが、ほとんど! 早い話が 「キレる!」 というのは 【ひとり相撲】 他の誰で …

no image

拙速を尊ぶ (下手でもイイから速く) … それも時と場合によっては、通用しない!

    さて僕が …昭和7年生まれ、埼玉県浦和市在住の82歳一橋大学OBの「牧野弘さん」に出会ったのは 僕の最後の会社員時代でした! 中間管理職としていろいろな事業を担当していた僕が勤務していた会社へ …

no image

同じ年齢で業界人をスタートし、違う会社で過ごした20年後に、何が起きているか?

A君と、B君は 同じ年齢の時から 同じ業種、同じ業態 でも違う会社で仕事を始めました。 例えば、A君もB君も 違う会社、違う職場で どちらも 「和食・料理人の道」 を目指した! … と、仮定してみてく …

no image

かなり「やっかい&危ない」人間の性質のひとつ … 自尊心!

    もともと … 「アタマの良い人」もともと … 「美しい女性」もともと … 「可愛い女性」もともと … 「スポーツ万能な人」こういった人たちほど【 そのサイズが大きい 】などと言われるのが ~ …