ぎっくり腰なのに、風邪薬を飲んでも、効果なし!… たった今から取り組める 「飲食店の集客作戦」

投稿日:

 

<お客様が来ない>

<お客様を増やしたい>

これでは、漠然としすぎていて

いったいどこから手をつけていいのか分かりません。

なので、このテーマを 「細分化」 していき

「考えやすい」 そして 「具体的な活動をイメージしやすい」

ようにしてみましょう。

「新しいお客様を集客する活動」 をするのか?

~ それとも ~

「リピーターの囲い込みをする活動」 をするのか?

… に分割します。

そして、さらに細分化します。

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

▼ 次に

<1-1>「お客様予備軍との交流活動」を

… さらに細分化します。

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

たった今 「新しいお客様予備軍との交流活動」 に

手をつけたいのであれば

ここに表わされているような具体的な活動に着手しましょう。

▼ 次に

<1-2>「お客様予備軍への広報・宣伝活動」 を

… さらに細分化します。

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

たった今

「新しいお客様予備軍への広報・宣伝活動」 に

手をつけたいのであれば

ここに表わされているような具体的な活動に着手しましょう。

▼ 次に

<2-1><2-2><2-3>

「リピートのお客様への戦術」 を、さらに細分化します。

(画像をクリックすると大きな画面が表示されます)

たった今

「リピートのお客様への戦術」 へ

手をつけたいのであれば

ここに表わされているような情報を整理してから

具体的な活動を考えましょう。

いかがでしょうか?

ここまでの内容で、だいぶイメージがつかめてきたでしょうか (笑)

とにかく、なんらかの集客活動に着手する時には

経費やスタッフの活動など

普通の現場仕事とは異なるパワーが要求されます。

そしてもちろん 「結果」 や 「効果」 も要求されます。

だから 「思いつき」 や 「どんぶり勘定」 で

活動してはいけない!と思うのです。

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