「COOL」+「コスパ」=ヒット!… どういうこと~?

投稿日:

 

★ クール=かっこ良い

(デザイン性・使い勝手の良さ) に

★ 納得できる価格

(コストパフォーマンス) が加わると

ヒットする商品・ヒットするサービスの

■ 準備完了!ということになる。

まさに …
▶ ニーズとウォンツのマトリクス!

◎ 欲しい!… という 「度数をアップ」 させ

それに加えて

◎ 必要だ!… という 「度数をアップ」 させる

※ 詳細は下記のページから
  → → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11525676794.html

ということで …

人間の購買心理は、時代の進歩とともに

小さなマイナーチェンジをしているとしても …

根本にある、土台の購買心理は

100年やそこらで、変わるものではない!

そんなことを、烈に思いました~ (笑)

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

  例えて言えば … 朝食は、軽くミスドのドーナッツで!… と思っている人たちに対して 3段重ねのゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても いったい、誰が見向いてくれるでしょうか?いったい …

no image

「神の領域」 へ近づく (笑) … JR札幌駅西口ミスドの 「ハニーディップ」

同じ 「ハニー・ディップ」 であっても JR札幌駅西口ミスドのハニーディップが 「格別に美味しい」 ということに気付きました。 物理的に考えてみれば 当たり前なのかもしれません。 お店は、いつも混んで …

no image

「44%」 もの人たちが、1日=2時間以内しか、テレビを見なくなった!

NHK放送文化研究所の調査によるとビデオやDVDの再生を除くテレビの1日の視聴時間 について …「30分~2時間」もしくは 「ほとんど・まったく見ない」… と、答えた人の割合がそれぞれ 5年 …

no image

社員食堂なのに、メインは、昼ではなく 「夜=ディナー」 … 斬新なアイデア!

      社員食堂なのにメインは、昼ではなく… 「夜=ディナー」 外の居酒屋と勝負して勝てる、メニュー・サービス・価格を「社員食堂で」 実現できれば … 仕事の後に寄り …

no image

「画竜点睛を欠く」 という言葉が、スラスラ出てくる人!… クールです (笑)

      この言葉を 使いこなしている人はちょっと 「カッコ良い」 かも (笑)   ▶ 画竜点睛を欠く   (がりょうてんせいをかく)    「竜 …