「スタイル」 を、世の中へ浸透させ、それに派生する 「商品やサービス」 を販売する!

投稿日:

 

何の気なしに

TVや雑誌の 「流行ネタ」 を見ているかもしれませんが …

そこには 「上手な仕掛け」 があるわけで …

それに 「載ってしまう方々」 も、数多くいるわけです (笑)

つまりは …

① 自然に湧き起こってきた 「流行」

② 仕掛けられた 「流行」

そんな、2種類があるわけです!

★ どういうことか?というと …

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◎ 理系女子 「リケジョ」

 

◎ 森にいそうな女の子 「森ガール」

 

◎ ファッショナブルに山へ登る 「山ガール」

 

◎ 歴史好き・歴史通の女性 「歴女」 (れきじょ)

 

… などなどの路線で

 

 

◆ 宙ガール (そらがーる)

 

宇宙に興味がある女性

学問的興味・ファッション的興味を問わず

実際に天体望遠鏡などで宇宙を観測・観察する

そんな行動的な女性

 

 

遅ればせながら

初めて聞いた言葉です (笑)

 

それにしても

いろんな、名前を付けるものです!

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◆ 宙ガール (そらがーる)

  という 「スタイル」 が一般化することで

いったい、誰が (どんな業界が) 嬉しい思いをするでしょうか?

① 望遠鏡メーカー

② デジタルカメラメーカー

③ ビデオカメラメーカー

④ 宇宙に関する本などを出版する雑誌社

⑤ 天体観測を目玉にしている観光地

⑥ その観光地へ行くための交通機関

⑦ その観光地への導線上にある 「飲食店や物販店」

⑧ 天体観測に最適なファッションを提案する服飾メーカー

⑨ 天体の専門家のセミナーが売れる

などなど、たくさん 「あり」 ます (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まさに …

「物を売るのではなく、コト (事) を売る」

典型的な例ではないかと思います。

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そして、中小企業や個人事業などでも

こういった 「例」 を活用して行くことは

じゅうぶんに可能だ!ということです。

ご自分のビジネスが

どのような 「コト=事」 に活用されているのか?

それを考えれば …

ご自分のビジネス本体 (物やサービス) ではなく

そのビジネスを活用した 「コト=事」 を拡める方法を考える!

そんなに難しいことではないような気もします (笑)

★ 私たちが提供している

    「主なサービス・商品」 について

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  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/

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