【接客サービス】という仕事には、【3本柱 】がある!… 「業界人37年間の私」 が思うに。

投稿日:

今さらながら!ですが …

もう一度 「原点に戻って」 

食の業界人が考えなくてはいけない …

【 接客サービス 】 とは

いったいどんな仕事なのでしょうか~?

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食の業界人 「37年間の私」 が思うに

【 接客サービス 】 という仕事には

【3本柱 】 があると思うのです。

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 接客サービスを構成する 「3本柱」

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① お客様の喜びや不満を

  会社の代表として 「受け止め理解する担当者」

  …<カスタマー・サポート>のような仕事

② お客様に伝えたい会社の情報を

  「誰にでも分かる言葉と行動で伝える」

  …<PR宣伝担当者>のような仕事         

     2-1 … 良い商品が 「本当に」 良い商品であることを伝えること

     2-2 … 良い商品が 「なぜ?」 良い商品であるかを伝えること    

     2-3 … 良い商品を購入することによって

               お客様とお客様を取り巻く環境に

               どのような良い事が起きるのかを伝えること

③ ご注文を伺い (最適な商品をお奨めし) 提供し会計する

  …<コンシェルジュ&作業担当者>のような仕事

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

①+②+③

= だから、接客サービスという仕事は

  「面白い」 わけなのですが …

残念ながら

この 「接客サービスの仕事」 をしている

<95%以上の方々>は …

その面白さへ気付く前に

業界を去ってしまいます (笑)

もちろん、それは …

本人だけの理由ではありません!

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