1年間に1度しか来ないお客様への対応で、リピーターさんへの対応が、おろそかになってしまうシーズン

投稿日:

1年間に1度しか来ないお客様!

しかも、そのお客様は

1年間に1度しか、繁華街へ出てこない。

つまり、このようなライフスタイルのお客様が

リピーターとなっていただくことは

ライフスタイルという物理的に考えても

不可能に近いわけです。

ところが、こうしたお客様が街に溢れ

そして、お店にも溢れてやって来る季節が

ちょうど今の時期 「忘年会シーズン」 です。

お店は、てんてこ舞いに忙しいのですが …

実は、3分の1~半分くらいが

このような 「1年間に1回のお客様」 でもあり

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リピーターになっていただけない

そんなお客様への対応の影に隠れて

いつも来ていただいている

本当に大切にしなければいけないお客様への対応が

おろそかになっているかもしれない!ことを

真剣に考える必要があります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

逆に言えば

本当に大切にしなければいけないお客様に

かなり我慢していただいているということに

気が付かなければなりません。

繁忙期というのは

新しいお客様、新しいリピーターを獲得する

絶好のチャンスである!とともに

既存のお客様 (リピーター) を失なってしまう

かなり大きなピンチでもあるということ

申し上げるまでもありません。

まさに …

コインの表と裏の関係|リスクとリターンの関係

メリットとデメリットの関係ですね。

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】START です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

まるで 「神の力が働いた」 かのように、売上が上がっていく … 「4種類の外部の要因」

      厚生労働省・北海道労働局は 2016年度、北海道内の「有効求人倍率」 が … 前年度比 0.08ポイント増の「1.04倍」 となり 1963年以降初めて 「1 …

no image

『料亭の粉しょうゆ』ヒットの秘密を、深読みする (笑)

粉末の 「醤油」 いわゆる 「パウダー食品が」 ブーム! そんな中 京都の老舗料亭 「下鴨茶寮が」 手がけた 粉末醤油 『料亭の粉しょうゆ』が 話題を呼んでいるということです! 発売から1年余りで 1 …

no image

今の時代の店頭ディスプレイには、やっぱりTVが必須??

  これからの時代の店頭ディスプレイにはやっぱりTVが必須となってくるのかな?強烈に感じてます!もちろん、TVが あるだけでは物足りなく、そこに、どのようなコンテンツを流すのか? これも重要な問題です …

no image

映画制作に例えて … 「適材適所」 というコトバを、見直してみる!

「適材適所」 というコトバを もう一度、見直してみようと思いました!  映画制作に例えて  役割分担を書いてみると~  ◎ 主演俳優 (男女)  ◎ 助演俳優 (男女)  ◎ バイプレーヤーの役者さん …

no image

Facebook で 「人気のネタたち」 … それ以外のネタの種類を、多くの人たちへ届けたい!

ワン&ニャン|食べ物|宴会・飲み会 キッズ|ファミリー|天気 美しい女性|ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー) イケメン|ナイスバディ男性 (ちょっとセクシー) Facebook って こんなパター …